2013年7月22日 特派員りょうきちさん!!

DSCF7508
今回の「大好き中央区」特派員は『りょうきち』さんでした!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/author86/
本日は2013年6月27日更新のブログ「夜な夜な築地の路地裏へ」、
こちらから色々とお話を伺いました!

りょうきちさん行きつけのお店「酒膳倶楽部」、
場所は築地七丁目14-13、聖路加国際病院方向から行くと、
暁公園の裏側辺りに当たりだそうです♪
女将さんは栄養の専門家だそうで、野菜を使った料理がたくさん!!
常に健康を意識したメニューを考えているそうです♪
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

さて今日の生放送、テーマは「宿泊先でのエピソード!!」でした!!
IMG_2795
土日は南伊豆で海水浴を楽しみました♪
海はよかったのですが、泊まった宿がトイレの鍵なし、
風呂の扉半分しか閉まらずという厳しい環境でしたww!!
まあ、男3人の旅ですから、それもありですね!

●海外のホテルで部屋に戻ろうとした時、部屋の前にホテルのセキュリティースタッフが
二人いたんですw 聞くと、ドアが完全に閉まっていなかったらしく、出動したとの事。
ドア自体が重かったので、部屋を出た時に完全に閉まらなかった可能性を説明、焦りましたww
● 宿泊先エピソード→三年ぐらい前の話なのですが、ナゴヤドームへ遠征をした時に
泊まったホテルが偶然にも阪神タイガースと一緒でした。ww
●西川さんこんにちは☆オープンな宿だったのですね(꒪⌓꒪) 私の宿泊先の思い出は、
中学の時の修学旅行。奈良でのことです。スリッパがお手洗い用?と思わせるゴム底。
枕が飴の包みのような枕カバーで、しかも小さい。そしてダニに刺される(笑
●毎度です! もう10年近くも宿泊での旅行なんてありません(~_~;)。
宿泊するなら、オールナイトをしちゃいそうな私ですf^_^;)。あぁ旅行に行きたいです。
●お供え物を買いに行ったら、銀座の松屋の中の「塩瀬」で、キティちゃんのお饅頭を発見!
パンフレットによれば、「塩瀬」の初代の林浄因は、1349年に中国から来て、
日本で初めて餡入りの饅頭を作った人。室町時代に天皇から「五七の桐」の紋を許され、
足利将軍義政からは「日本第一番饅頭所」の看板を送られ、江戸開府と共に徳川家康に従って
江戸に移り、現在の店主は35代目という老舗。そこがキティちゃんとコラボするなんて、
ビックリしてしまいました。仏様も、きっと喜んでくれたと思います。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 マライア・キャリー「Beautiful (feat. Miguel)」
#2 マルーン5「Daylight」
#3 Def Tech「He’eia ~Jawaiian Mix~ feat. Makana」
#4 TEE「ベイビー・アイラブユー」
#5 Sing Like Talking「遥かな航海へ」
#6 The Police「Every Breath You Take」
#7 Kool & The Gang「Joanna」
#8 サザンオールスターズ「希望の轍」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です