2013年5月28日 健ナビ薬局の榊原さん&前田さん!!

DSC05927
本日の「教えてオハナ」、テーマは「貧血」でした!
貧血とは血液が薄くなった状態、医学的には、
酸素を運ぶヘモグロビンがある一定の水準より低い状態だそうです!!
症状としては疲れやすくなる、動悸息切れがする、などです。
安静にする、呼吸を整えるなどして、
症状が続くようなら病院に行きましょう。
よく運動して、よく食べれば、ある程度貧血は防げるそうです。
貧血気味の方は、ぜひ食生活を見なおしてみましょう!!

さて今日の生放送、テーマは「あなたの好きな老舗!!」でした!!
IMG_1561
創業350年、1986年から27年連続路線価日本一の「鳩居堂」さん!!
初めて行ってきました!いい買い物が出来ました!!

●西川さん、こんにちは♪好きな老舗は「銀座・伊東屋」さんです。普段は新宿や渋谷の
百貨店内の支店を利用するのですが、たくさんの文具類を見ているだけでも幸せです♪
仕事に使う物も買ったりするので、そういった意味では欠かせないお店ですね~♪

などなど、メッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 Robert de Boron「Shine a Light Pt.4 (Proud To Be) feat. AWA and Maitreya」
#2 Robert de Boron「All On The Table feat. Magnetic North & Taiyo Na (Album ver)」
#3 C&K「サヨナラ」
#4 グッドモーニングアメリカ「餞の詩」
#5 米米CLUB「君がいるだけで」
#6 Sheena Easton「Modern Girl」
#7 Fleetwood Mac「Silver Springs」
#8 エミ・マイヤー「ギャラクシーズ・スカート」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です