2013年4月15日 阿舒庵亭主さん!!

DSCF7207
今回の「大好き中央区」特派員は阿舒庵亭主さんでした!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/author93/
本日は2013年2月17日更新のブログ「江戸で聞く京の香」、
こちらから色々とお話を伺いました!
中央区には何軒もお香屋さんがあるそうで、
例えば鳩居堂は日本一高い地所にあるお店として有名ですが、
実はお香の世界では九百年間にわたり天皇家の御料として伝えられた名香の秘法を
三条実美より親授されたことでも有名なお店なんだそうです!!
現在ではお香はリラックスしたい時にも使うなど、
様々な利用方法があるそうですよ♪

この収録のあと、阿舒庵亭主さんはスペインへと旅立って行きました!!
サンティアゴ・デ・コンポステーラを目指して歩くそうです!!
応援しましょー!!!

さて今日の生放送、テーマは「あなたの好きな物産展!!」でした!!
IMG_0843IMG_0848
先週の金曜日、松屋銀座で開催中の「GINZA北海道 九州展」に行ってきました!!
お昼時ということもあり、かなり混雑していましたが、
無事イートインコーナーで「北と南のラーメンセット」1260円をいただきました♪
美味しかったです!イベントは今日までですよー!!

●好きな物産展は北海道です。北菓楼の開拓おかきは必ず大人買いします(笑
あとはやっぱり、美味しい魚介類!沖縄も好きなのですがあんまりないのが寂しいです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
●九州(特に長崎・熊本)と福島です。長崎は母親の故郷なので、みろくやの「ちゃんぽん・皿うどん」、
平野屋の「大村寿司」、岩崎本舗の「豚角煮まん」は鉄板で外せません!
●北海道、大阪、鹿児島です。特に北海道は恐らくかなりの種類があるので、
どれを購入したらいいのか分からなくなります。www

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 Coconut Records「Any Fun」
#2 OneRepublic「Apologize」
#3 加藤 ミリヤ×清水 翔太「LOVE STORY」
#4 KG「青空」
#5 SMAP「らいおんハート」
#6 Paula Cole「I Don’t Want To Wait」
#7 Ms. OOJA「let go」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です