2013年3月11日 『写楽さい』さん!!

DSCF6606
今日の「大好き中央区」特派員は『写楽さい』さんでした!!
http://www.chuo-kanko.or.jp/blog/author/author16/
今回は2012年10月29日のブログ『スマホやタブレットで「銀座ガイド」』からお話していただきました。
銀座のまち歩きに大変便利なアプリ「銀座ガイド」「ココシル銀座」!!
「銀座ガイド」を使うと銀座の歴史やトピックスを音声ガイドで聴くことができ、
「ココシル銀座」はマップ検索、QRコードの読み取り、イベント紹介のほか、
「銀座今ZINE」というWebマガジンや街角のホットな話題を発信する「口コミ」コーナーもあるそうです!
ぜひインストールして利用してみてください♪

さて今日の生放送、テーマは「震災から2年、いかがお過ごしですか。」でした。
2011年3月11日から2年が経過しました。
あっという間なのか、まだ2年なのか。表現できません。
今日は和光本館から鳴る「黙祷の鐘」に合わせて、黙祷させていただきたいと思います。

●あれから2年が経ちましたね。もう2年、まだ2年…まだ何も進んでいません。
今日1日、ふるさとや被災地、そして亡くなられた方、被災された方、避難されている方に
想いを寄せながら、静かに過ごしたいと思います。
●今日は丹沢の大山にハイキングに来ています。初めて来ました!これからケーブルカーに乗って出発します!
思ったほど風は強くないですが、杉の木に花粉がびっしりと…(汗)江の島や三浦半島が見えています。
元気があれば、山頂で「その時」に祈ろうと思っています。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 Linkin Park「Leave Out All The Rest」
#2 Lady GaGa「The Edge of Glory」
#3 猪苗代湖ズ「I love you & I need you ふくしま」
#4 GReeeeN「桜color」
#5 Mr.Children「かぞえうた」
#6 Cyndi Lauper「Water’s Edge」
#7 花は咲くプロジェクト「花は咲く」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です