2013年3月4日 古参人さん!!

DSCF6603
今回の「大好き中央区」特派員は『古参人』さんでした!!
http://www.chuo-kanko.or.jp/blog/author/author91/
将来は都会に住むのが夢だったという古参人さん、
現在は中央区日本橋人形町にお住まいです♪
この街を舞台にした阿部寛さん主演のドラマ「新参者」、
それに対する形でブログネームを古参人さんにしたそうです♪
さて、今回は2012年12月20日「日本橋かるた展 開催中です」、
こちらのブログからお話をしていただきました。
以下は日本全国から集まった選りすぐりの詠み句。
「いつの世も 道の起点は 日本橋」
「みな笑顔 橋を洗うや 日本橋」
「谷崎も 黒塀見たか 人形町」
かるた展は1月23日で終了しました。
この素敵な郷土かるた、ずっと受け継がれますように♪

さてさて今日の生放送、テーマは「あなたの好きなジャンル!」でした!!
この土日は野球やJリーグと、スポーツ盛りだくさんでしたね!!
私はスポーツ観戦大好きなのですが、妻は微妙な感じでして、
この時はいつもジャンル違いで、それぞれが好きなことしてますww

●自分は野球、サッカー、モータースポーツ、鉄道、車、バイクなど多数あります。
特に、野球は阪神タイガース、サッカーは湘南ベルマーレの大ファンです!!!
●私はスポーツであればプロレス、野球が好きです。映画であればラブコメが好きで、
本に関しては作家さんにこだわりますが、特にジャンルは気にせずに読んでますネ。
●旅客機、海外旅行、国内旅行などなど。でも飛行機や旅行に関わるドラマは全く見ないんです。
「コックピットのシーンと離着陸する映像の機材が違う!」「成田発のこの路線にこの機材は使っていない!」
「成田発なのにパイロットが歩いているシーンが関空だ!」と現実的ではなく、突っ込み所満載なのでいのでww

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました♪
それでは本日のナンバー、
#1 Rob Thomas「When The Heartache Ends」
#2 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ「Tear」
#3 FUNKY MONKEY BABYS「ありがとう」
#4 FUNKY MONKEY BABYS「サヨナラじゃない」
#5 The Gospellers「ひとり」
#6 Billy Joel「Piano Man」
#7 P!NK「Try」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です