2013年2月12日 健ナビ薬局の榊原さん&前田さん!!

DSCF6521
今日の「教えて!オハナ」、取り上げたのは『ノロウイルス』でした!!
この時期流行する『ノロウイルス』ですが、感染経路は主に2つ。
1つは食べ物(牡蠣やアサリなど)を食べての感染、
2つ目は感染者の吐しゃ物や排泄物を処理するときなど、
感染の割合は圧倒的に後者の方が多いそうです。
また『ノロウイルス』はアルコール消毒しても落ちないそうです。
ただ、汚れと一緒に洗い流すことが大事のようなので、
手洗いうがいはしっかりしましょう!!

さて3連休はいかがお過ごしだったでしょうか。
今日の生放送、テーマは「3連休、何してましたか?」でした!!
IMG_9466
私は3日のうち2日間は近所で地味に過ごしましたw
こちらはガソリンスタンドにある洗車マシーンの中です!!
朝の7時台に洗車したの初めてかもww

●3連休は日曜日だけがお休みで、あとは仕事してました。病院で病棟事務しているので、
休日はほとんど関係なかったり。日曜日は体調があんまり良くなかったのでぼーっと過ごしちゃいました。
●自分の三連休は仕事でした。昨日は昨日で、半日で仕事が終わったので、
甲子園球場での阪神タイガースの試合チケットの獲得に没頭していました!結果は希望の三試合全てGET!
●3連休ですが、1泊で成田空港近くのホテルに滞在しリフレッシュしてきました。
翌日は初めて成田山新勝寺と参道を観光してきましたが、雰囲気があって興味深い場所でした。
(おみくじの自動販売機と、古いお札を回収する自動の機械には驚きましたww)
●私の3連休は、土曜日が唯一の休みで、シネコンに『図書館戦争』の前売り券を買いに行ってきました。
発売初日であるのと、ほかの作品も同じ日なせいか、20分くらいかかりました!
●3連休ですが、日曜日が休みでした。といっても日曜日に朝から休みはめちゃくちゃ久々でした♪
実は2月から部署異動により、これまでのグループホームからデイケアに移りました。
よって毎週日曜日と平日のどこかが休みとなりました(*^ー^)ノ♪

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました♪
それでは本日のナンバー、
#1 Gotye「Somebody That I Used To Know (feat. Kimbra)」
#2 ADELE「Set Fire to the Rain」
#3 C&K「サヨナラ」
#4 C&K「アイアイのうた~僕とキミと僕等の日々~」
#5 イルカ「なごり雪」
#6 Journey「Don’t Stop Believin’」
#7 back number「ささえる人の歌」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です