2013年1月16日 天遊さん!!


本日のゲストは古代文字アーティストの天遊(てんゆう)さんでした♪
http://www.ten-you.net/
古代文字はなんと3300年も前に使われていたそうです!
日本でいうと縄文時代ですね!!
古代文字で『神』という字は雷のような形を描くそうです!!

こちらは天遊さんの名刺♪
『天』は人の形をしていますよね!!
『遊』は子どもが凧を持って遊んでいるような形をしています!!
古代文字、すごく表現力豊かで、とても面白いと感じました。
リスナーの皆さんもぜひ、展示会に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

さあ本日の生放送、テーマは「寒かった!!」でした。

1月13日に行なわれた鐵砲洲稲荷神社の寒中禊!!
観に行ってきましたよー!!
とても寒そうでしたが参加された皆さん、
気合が入った表情、すごくカッコよかったです!!

●2、3月の北海道!!特に雪解け時期の2月下旬から3月上旬が自分にとって一番寒いと思います!!
●小~中学生の頃、柔道をやっていたのですが、真冬の朝6時から稽古をした時はとても寒かったです!
●数年前の11月頃に中国・万里の長城に行った時、風がとても強く寒い思いをしました!!
などなど、たくさんのメッセージありがとうございました♪

それでは本日のナンバー、
#1 T-Pain「Default Picture」
#2 クリス・ブラウン「Your World」
#3 ゆず「時刻表」
#4 ゆず「REASON」
#5 STARDUST REVUE「夢伝説」
#6 Bon Jovi「Always」
#7 Coldplay「Fix You」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です