2012年 8月31日 中央区観光写真コンクール

今日のHello Radio Cityでは明日9月1日から募集が始まる

中央区観光写真コンクールについて、中央区観光協会の高橋さんのお話を伺いました。

 

中央区観光写真コンクールとは、中央区の景色、建物などを観光の視点で

撮って応募してもらうといった写真コンクールです。

 

写真コンクールといえば芸術性に走ってしまう方も多いとは思いますが、

このコンクールでは芸術性よりも観光という観点を大切にしているので、

あまり芸術性に走るのはよくないそうです。

 

毎年600点ぐらいの作品から予選本選を経て、

最終的に40点に絞られ様々な賞に入選となります。

送ってる方はやっぱり隅田川やお祭りの様子を撮った写真が

多かったそうです。

 

そんな高橋さんおススメのスポットは浜離宮や銀座の裏路地。

マロニエ通りなどは秋の日曜日の朝に通るとちょっとしたパリの裏路地のように感じるそうです。

 

なかにはプロみたいな方もいるが、

なにげなく撮った写真が入選するということがありますので、

あまり力まずに誰でも応募してくださいとのこと。

 

みなさんもふといい写真が撮れたと思ったらぜひ

コンクールに応募してみてください。

高橋さん本日はどうもありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です