2012年 8月 8日 水曜日「Let’s Enjoy 講座」

本日は様々な講座を紹介する「Let’s Enjoy 講座」をお届けしました。

今回お越しいただいたのは日本橋社会教育会館の森下さんです。

今回森下さんには9月から全3回に渡って開かれる

「これだけで書けるわかりやすい文章」を紹介していただきました。

 

今の世の中、メールやブログ、ツイッターなどで、

文章を打つ機会というのは増えています。

そんなときに自分が書いた文章がちょっと残念…

なんて思っている方も多いんじゃないでしょうか?

そういった方たちにぜひ受けて欲しいのがこの講座です。

 

文章を書くという事がこんなに世の中に溢れているのに、

大人になってしまうときれいな文章などの書き方などを習う機会は

ほとんどありません。なのでそういった機会を与え、

もっと文章の大切さを意識してほしいということで

この講座を開くことになったそうです。

 

実際に文章を書いてみるのが大事で

自分で書いたものを自分だけ見てもよくわからないけど、

他人に見せてみれば問題点などが見えてきます。

自分で書いた文章を他人に見せる機会など早々無いので、

この機会に良い文章を書く技術を教わってみてください。

 

日本語は綺麗で様々な言い方があるので、

それを大事にしていろんな方が、いろんな表現で物事を伝えるようになれたらいいなと

思っているのでみなさんもぜひ一度参加してみてください。

 

森下さん本日はどうもありがとうございました!

 

【これだけで書ける分かりやすい文章】

日時:9月14日、10月5日、10月26日 (全3回)

午後7時~午後8時30分

場所:日本橋社会教育会館

参加費:2000円(全3回)

申込は日本橋社会教育会館

電話 03-3669-2102 までお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です