2012年 7月11日 水曜日「Let’s Enjoy 講座」

本日は様々な講座を紹介する「Let’s Enjoy 講座」をお届けしました。

今回お越しいただいたのは築地社会教育会館の尾澤さんです。

尾澤さんには、8月3日金曜日と4日土曜日に行われる講座、

「浴衣着付け講座」を紹介していただきました。

 

今回の講座は浴衣の着付けということで女性限定となっています。

一日目に着方を勉強して、二日目に簡単な帯結を習うというような行程なので、

この講座を二日間受ければ一人で浴衣の着付けができるようになるそうです。

 

この講座は毎年開催されていて、今年で4回目となります。

これまでの講座も同じく夏休みに開かれました。なので以前は高校生の方も来たそうです。

ちなみに、参加できるのは中学生以上の女性となっています。

 

また、築地本願寺で同じ日に盆踊り大会が開催されるので、

2日間ともそのまま浴衣を着て盆踊りに行くことができるそうです。

しかもお友達一人を無料で着付けするサービスを行なっているので、

お友達と盆踊りに行きたい人も安心です。

こちらのサービスは男性の方もオッケーですよ!

 

「大人になってから浴衣を着ていない…」という方も多いのではないでしょうか?

そんな方はぜひこの機会に来てみてください。

この講座も4回目なので、今までと比べて申し込みが多くなっているそうです。

なので、参加したい方はできるだけ早めに申し込みをお願いします。

 

尾澤さん、本日はどうもありがとうございました。

【浴衣着付講座】

日時:2012年8月3日(金)~4日(土)

午後1時~午後3時30分まで

場所:築地社会教育会館

持ち物:浴衣、半幅帯、タオル2枚、腰紐3本、浴衣用下着、履物

対象:中学生以上の女性、2日間とも参加できる方

定員:25名

参加費:1500円(2日通して)

申込・お問い合わせ

03-3542-4801

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください