HELLO!RADIO CITY月曜日 観光協会特派員の「大好き!中央区」 (特派員:TAKKさん)

月曜日の「大好き!中央区」は中央区の魅力を観光協会特派員の皆さんにご紹介していただこうというコーナーです。

このコーナーは特派員の皆さんが執筆されているブログ「中央区観光協会特派員ブログ」との連動型コーナーです。是非ブログと合わせてお楽しみください。

「中央区観光協会特派員ブログ」→http://www.chuo-kanko.or.jp/blog/

今回ご登場いただいたのは、ブログネーム TAKK さん!

ご紹介いただいた記事は「中央大橋からスカイツリー ~最後の試験点灯を眺める~」です!

今回初登場のTAKKさん

ブログネームは好きなバンドのアルバムタイトルから取ったとのことで、アイスランド語で「ありがとう」という意味なんだそうです。

特派員になられたきっかけは中央区に転居されたことで通勤時間が劇的に短くなり生活にゆとりが生まれたこと、元々遺跡が好きなことなどから中央区検定に挑戦されたんそうです。

中央区に歴史と文化が詰まっていて金融の中心地でもある面白い街だちおもっているんですと語るTAKKさん

今回のブログ記事では

5月20日、開業が迫ったスカイツリーで最後の試験点灯が行われているのを、TAKKさんは奥様と散歩をされていて偶然見ることができたそうで、タイミングが良くラッキーにも出会えたその様子と光景を記事にされています。

記事はこちら→

http://www.chuo-kanko.or.jp/blog/2012/05/post-1253.html 

  試験点灯中だったというのは後からネットのニュースで知ったんですよ、と笑いながらおっしゃっていましたが、

そう言った光景をふらりと散歩をしていて出会うというのが中央区に在住されているからこそですよね。

中央王は市やその周辺の隅田川テラスはお気に入りの散歩コースなんですよということでこれからの時期夕涼みに風情があってオススメですとのことでした。

中央王はしから眺めるライトアップされたスカイツリーは美しく新しい夜景の誕生に胸が躍った瞬間だったそう。

この日は試験点灯ということで、

江戸紫の「雅」と薄青色の「粋」の両方を見ることができたんだそう。

ちなみに開業後の現在は一日おきに色が変わります。

その両方の色の美しいライトアップされたスカイツリーの写真をブログ記事にUPされていますよ!

私は、写真の構図などとても美しく、TAKKさんのセンスが素敵だなーと思って拝見しておりました。

皆さん是非チェックしてみてください。

 

http://www.chuo-kanko.or.jp/blog/2012/05/post-1253.html

観光協会特派員さんの

「大好き中央区」次回もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です