HELLO!RADIO CITY月曜日 観光協会特派員の「大好き!中央区」 (特派員:サムさん)

5月7日のHELLO!RADIO CITY月曜日 観光協会特派員の「大好き!中央区」 では

観光協会特派員のサムさんにお越しいただきました!

サムさんのブログでは「花・緑・水」を中心に「日常の自然の情景を切り取る」のを心がけてらっしゃって

今のように一年で最も美しい景の季節だと「花」を中心にとりあげています、とのこと。

http://www.chuo-kanko.or.jp/blog/author/author43/

 今の青葉若葉が目にしむこの季節だと中央区で見ることのできるオススメの花といえば「花水木」とのことで、オススメの場所は「晴海トリトン」だそうです。いろんな角度からハナミズキを楽しんでいただけますよとおっしゃっていました。中央区の自然の光景をよくご存じのサムさんのご紹介ですから、素敵なスポットに間違いなしですよ!

さて、今回ご紹介いただくブログ記事は「2200本のカーネーション<ソニービル・エントランスホール>」。

銀座ソニービルでは2011年5月からスタートした「Ginza Flower Letters」第5弾として、

エントランスホールにて、東日本大震災の被災地宮城県名取市で生産されたカーネーション200本を始め、

合計34種2,200本の色とりどりの国産カーネーションが展示されていてその様子をご紹介していただきました。

期間中合計4,500本のスプレーマムを楽しむことができたとのことですのでかなりの種類と数ですね!

 

イベントのテーマは「母と子の絆」とのことでディスプレイもそれにちなんだ形で展示をされていたとのことです。

菊・薔薇と並ぶ花であるカーネーションは想像以上にさまざまな色や形のものがあったり日本では1000種類以上で回っていると教えていただきました。

今回の企画でも黄緑色のカーネーションや珍しい色の美しい品種も展示されていたということで、カーネーションというと「赤」や「ピンク」

観光協会特派員さんのBLOGでサムさんのページにて写真付きでご紹介されていますので是非BLOGにも皆さん遊びに行ってみてください。

記事はコチラ→http://www.chuo-kanko.or.jp/blog/2012/04/post-1170.html

 

現在銀座ソニービルでは1Fエントランスホールにて、

4月16日~7月15日の期間、「Ginza Flower Letters」第6便として、500本の国産スプレーマムでアレンジしたフラワーボックスが展示されているとの情報もいただきました。

サムさんの記事では、

今後も引き続き、初夏にかけての街角の季節の小景であったり街角の癒し空間をテーマにBLOGでお届けしていこうと思いますとおっしゃっていました。

サムさんありがとうございました。

♪♪Today’s On Air♪♪
Best Thing I Never Had/Beyoncé
You Are My Flower [Album Version]/Flatt & Scruggs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です