観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:小江戸板橋さん)

さて、週の初めの月曜日はおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしました。

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をお迎えしてお話しを伺っています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員さんは、ブログネーム小江戸板橋さんです!

小江戸板橋さん、まず最初に今年の中央区観光検定のお話しをしてくださいました。

小江戸板橋さん、出題された問題のうち気になった箇所は、

実際に歩いて確認していらしたそうですよ。

なんと勤勉なのでしょう!

小江戸板橋さんによりますと、こんな風に自分の足で検定問題を

確認できたりするのが、ご当地検定の楽しみでもあるのだとか。

う~ん、やっぱり勉強家でいらっしゃいます!

 

そんな小江戸板橋さんが今回お話ししてくださったのは

1月25日付けのブログ記事『ウォーキングにお勧め、隅田川テラス』です。

 

桜の名所としてもお馴染みの隅田川テラスは、

隅田川両岸のほぼ全域(総延長46.9km)に整備された親水エリアのこと。

植栽も施されて、サンクチュアリ(生物の生息保護区間)も取り入れてある遊歩道です。

 

ランニングブームの中、ここもランナーには人気のコースですが、

隅田川テラスは走る人、お散歩の人、スキップする人(!)…

いろんな人を受け入れる雰囲気があるのだそうです。

さらに、すれ違う人同士が会釈をしたり、挨拶を交わしたり、

行き交う水上バスに手を振ったり…

そんな適度なゆるさも、小江戸板橋さんがここを愛する理由の一つなのだとか。

話しを聞いているだけで、お散歩に行きたくなってしまいます♪

都会の中なのに、空の広さを感じられるところも、また魅力とのことです。

まさに、「春のうららの隅田川~♪」の季節。

あなたは走る派?歩く派??

わたしは、やっぱり、お花見がしたいなぁ~~~

 

小江戸板橋さんも、桜が咲いたら、奥様とお花見をしたいとおっしゃっていました。

お団子も食べるそうです^^

小江戸板橋さん、素敵な春をお過ごしくださいね。

素敵なレポートをどうもありがとうございました。

(聞き手 木之下貴子)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です