観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:鞠つきさん)

さて、週の初めの月曜日はおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしました。

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をお迎えしてお話しを伺っています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員さんは、ブログネーム鞠つきさんです!

グルメをテーマにしている鞠つきさん。

今回も素敵なお店を紹介してくださいました。

特派員ブログでは2011年11月29日付『フランス料理 ポンドール・イノ』

レポートされているレストランの様子をスタジオで改めてお聞きしました。

 

日本橋のYUITOの中にあるシェ・イノの系列店『ポンドール・イノ』

あの井上シェフのお料理が、気軽な雰囲気で、しかもお財布にも優しいお値段で

頂けるのが、このお店の嬉しいところとのこと。

もちろんお料理も大変美味しかったそうです♪

しかも、その日は鞠つきさんのお誕生日だったそうで、

お友達がバースデープレートも用意してくれていたんですって。

こういうの、いくつになっても、嬉しいですよね♪

大切な友達と大切な日に美味しいお食事を頂く…

素敵な一日だったことでしょう。

鞠つきさんのブログを拝見すると、

いつもお料理がとても美味しそうに紹介されています。

写真にも、グルメな鞠つきさんの、美味しいものに対する愛情が

こもっているのかな、と思うワタクシです。

 

そんな鞠つきさん。

いつも美味しいものを召し上がっているのに、

小柄で華奢な方なんです。

(だから、美しさがより引立つのです)

どうして、太らないんだろう…

と、思ったら、ちゃんとスポーツクラブに通っていらっしゃるとのこと!

さすが!!

美味しいものを頂くためには、そんな努力も必要! 学びました!!

 

鞠つきさんがお話ししてくれた、『ポンドール・イノ』

人気店なので、お出掛けの際は、予約をしたほうがよさそうです。

 

鞠つきさん! ありがとうございました。

また、美味しいお店の情報、そして美しくある秘訣、

教えてください(^^)/

(聞き手 木之下貴子)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です