至高のミステリー「灼熱の魂」/平田裕介の銀盤を噛め!「S.W.A.T」

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

さて、隔週金曜日にお届けしている映画コーナー「アルバトロスのライフイズムービー」、

今回も中央区の映画配給会社アルバトロスの三上昌弘さんにご登場いただきました~

ご紹介いただいたのは、TOHOシネマズほかで現在公開中の映画、

アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた「灼熱の魂」です!!

他界した母親が遺した二通の手紙。

これまで語られることのなかった母親の生き方について

双子の兄妹がたどっていくというストーリーなんですが、その展開があまりにも衝撃的で

見終わった後にしばらく言葉を失ってしまうかもしれません。

謎を解いていくというミステリーの要素も兼ね備えていますので

内容についてはなかなか語れませんが、ぜひ劇場でお楽しみください。

30か国以上の映画祭で絶賛された、衝撃的な家族の秘密と母親の崇高なる愛の物語・・・

この映画を観て、自分の母親が果たしてどんな生き方をしてきたのか

今まで考えもしなかったことを思い浮かべてしまいました。

ウォール・ストリート・ジャーナルで「アカデミー賞は本作が受賞すべきだった!」と言われた

心を震わす至高のヒューマン・ミステリー。どうぞお楽しみください!

ということでプレゼントのお知らせです。

今回ご紹介した「灼熱の魂」の劇場鑑賞券をペアで1組2名様にプレゼントします!

ご希望の方は、住所、氏名、メッセージを明記して

「ライフイズムービープレゼント係」までご応募ください。

メールアドレス:voice(アット)fm840.jp ※アットは@に置き換えてください

中央エフエムのトップページからも応募を受け付けています。

締め切りは12月30日(金)、発表は発送をもってかえさせていただきます。

ご応募お待ちしています~!!

*************************************************

さあそして、 平田裕介さんの「銀盤を噛め!」のコーナーもお届けしました~

このコーナーは、アルバトロスさんのウェブサイトで

コラム「銀盤を噛め!」を執筆している平田裕介さんに月に一度ご登場いただいて、

映画やDVDについて熱く語っていただいています。

コラムと連動していますので合わせてお楽しみくださいませ。

今回ご紹介いただいたのはスティーヴ・オースティン主演「S.W.A.T」です!!

このチーム、史上最強にして最凶!!・・・ということで、

ロス市警の特殊部隊、S.W.A.Tチームが訓練として潜入した郊外の廃墟で

イタリアンマフィアとロシアの強盗団、ふたつの犯罪組織の抗争に巻き込まれるというストーリー。

  

凶悪犯と対峙したときに瞬時に状況を判断、どう制圧するか策を練るんですが

訓練用の武装しかしていないときに犯罪組織と鉢合わせるところがミソ。

スティーヴ・オースティンの真骨頂!!肉弾戦となるわけです。

  

不利な状況下でどのように事態を乗り切るのか、入れ替わり立ち替わり立場が逆転して

敵が味方になってくっついたり離れたりと、私はかなり面白く観させてもらいました!

アクションシーンだけでなくユーモアも盛り込まれていて、

自分のスーツの汚れをやたらと気にするイタリア人が出てきたり

敵である屈強なロシア人女性をイタリアンマフィアが口説いていたり、

ところどころで「クスッ」とさせてくれるんです。

平田さんは「スティーヴ・オースティンのスキンヘッドには傷ひとつつかない」と指摘していましたが(笑)

それはさておき楽しめます。最後にはサプライズもありますので、お見逃しなく!!

さあそして、こちらもサプライズ(?)です!!

4月から9か月間にわたってお届けしてきたこのコーナー、

今回が最後となってしまいました・・・平田さんの辛口トーク、本当に楽しかったです。

今までありがとうございました!!

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

また来週も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください