観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:ムーミンさん)

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

さて、週の初めの月曜日はおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしましたよ~。

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をお迎えしてお話しを伺っています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員さんは、ブログネーム ムーミンさんで~す!

ムーミンさんは、立体、平面とさまざまなアート作品を生み出して

作品展にも出品しているアーティストなんです!!

写真を見せていただきましたけど、とっても力強い作品でした。

可愛らしい笑顔が素敵なムーミンさんですが、

その瞳の奥には、作品へのパワーがみなぎっているんですよ~

そして、今回ご紹介いただいたブログ記事も美術に関わるブログ、

2011年9月8日 ミュゼ浜口陽三 ヤマサコレクション です!!

私もハロラジでご紹介したことがありますよ~!

水天宮前駅から歩いてすぐ、銅版画家・浜口陽三の美術館ですよね。

カラーメゾチントという銅版画技法を開発、

その作品は国内外から高い評価を受けて数々の賞も受賞しています。

ムーミンさんが訪れたときは、書家の石川九楊と浜口陽三の二人展だったということで

書と銅版画のコラボレーションが楽しめたとか。

「全く異なる美術でありながら和紙に刻みこまれるように書かれた石川九楊の表現と

銅版に刻みこむことから生み出される浜口陽三の造形が素晴らしかったです」とムーミンさん。

書家の石川九楊さんの作品を観たのは初めてだったため、

力強い55点の連作に「書や絵画を飛び越えたイメージの世界の表現を感じた」と、

ムーミンさんの感性をさらに呼び起こしたようですよ~

そうそう、美術館にはちょっとしたカフェも併設されていて、

「おしょうゆアイス」を食べることができるんですよね。ぜひ皆様もお試しを!!

さてさて、今月は人形町の料亭「濱田家」さんを予約して、

中央区の「ハッピー食事券」を利用する予定というムーミンさん。

うらやましいです~!!おいしい料理を食べてきてくださいね~!!

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です