観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:柳さつきさん)

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

さて、週の初めの月曜日はおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしましたよ~。

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をお迎えしてお話しを伺っています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員さんは、ブログネーム 柳さつきさんです~!

おひさしぶりです!!いつもながらおしゃれですよ~、

今日のお召し物もすてきでございますっ。

さあそして、今回ご紹介いただいたブログ記事は、

2011年10月15日 ROJI日本橋 by K&K 国分です。

創業からまもなく300年を迎える老舗店、「K&K」で親しまれている国分株式会社さん。

中央区日本橋1-1-1にある本社ビルの1階に

セレクトショップ「ROJI日本橋」がオープンしたということで、さっそく訪れたそうです。

このお店、柳さんのブログ記事を読んで非常に気になっておりましたよ~

テーマとなっているのは国分さんの「今まで」と「これから」。

特にこれからの時代、新しいものも積極的に取り入れていこうという気持ちが

さまざまな企業とコラボレーションしたお菓子「日本橋菓寮」から感じとれます。

ええっと、なになに?カルピスのクリームが入った「カルピスもち」

榮太樓總本鋪さんの黒みつを使った「KitKat(キットカット)」

「かりんとちょこ」に「あられきなこちょこ」と、

他では購入できない商品がいっぱい!!

「店内の商品を拝見していると、試食を配ってくださるんですよ」と柳さん。

ええっ~、試食できるんですね~!これはうれしいっ

店舗の奥の方が少し開放されていて、お菓子の試食ができるんだとか。

お茶も出してくださるんですって。サービス満点ですね。

「固いイメージをお持ちの方も多いと思いますが

とっても楽しく気軽に身近に感じられる会社だとわかりました」。

確かにそうですよね。このお店を訪れてみるとずいぶんと印象が変わりそうです。

にんべんさんのぬれせんべいなどもあったとか。

やっぱり「ダシ」がしみでてくるんでしょうか??珍しくておいしそうなものばかり!!

気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね~

詳しくは柳さつきさんのブログをチェックしてくださいませ。

次回は11月29日に小網神社で開催される「どぶろく祭」を訪れる予定だそうです。

日本一のパワースポットといわれる神社を参詣したいとのこと。

「強運厄除け下町のみみずく」をぜひGETしてくださいね~!!

ブログアップ、楽しみにしています!

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です