「レッツEnjoy講座」中央区立社会教育会館広報ご担当 大谷浩之介さん

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

今日は文化の日、祝日ですね~!皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、毎週木曜日にお届けしている「レッツEnjoy講座」のコーナー、

今週は社会教育会館広報ご担当の大谷浩之介さんと

アロマテラピーインストラクターの仙名るみさんにご登場いただきました!

8月に開催された社会教育会館まつりで

「せっけんづくり」の教室を開いていらっしゃった先生ですよ~!!

私もお伺いしてカワイイせっけんを作らせてもらいました。夏の思い出、楽しかったなぁ~。

さあそして今回は、風邪をひきやすくなる季節に向けて、ハーブシロップをつくろう!

ということで、エキナセア、エルダーフラワー、カモミール、ローズヒップのブレンドハーブを

ティーバッグに入れて煮出して、砂糖を入れてシロップにするんです!

シロップは紅茶に入れたりヨーグルトに合わせたりと、

お子様から年配の方まで楽しめる講座になっていますのでぜひご参加くださいね。

【冬に活躍するハーブ 目指せ!美しく輝いた女性】

開催日時:11月19日(土)午後1時~午後3時

場所:築地社会教育会館4階 料理教室

参加費:1800円

お申し込みは、築地社会教育会館 TEL:03-3542-4801までお願いします。

今日、11月3日の文化の日は「アロマの日」でもあるんですよね!

アロマが日本の文化として根付いてくれるようにと願いを込めて

この日に制定されたそうです。

中央区内でもさまざまなアロマのイベントが開催されていますので

私も「アロマテラピーフェア」を開催中のプランタン銀座をのぞきに行ってきますね~

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です