10月29日公開の映画「スパルタの海」/平田裕介の銀盤を噛め!「THOR 生命の木とアスガルドの神々」

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

さて、隔週金曜日にお届けしているコーナー「アルバトロスのライフイズムービー」。

今回も中央区の映画配給会社アルバトロスの三上昌弘さんに

スタジオにお越しいただいてお話を伺いましたよ~!

今回ご紹介いただいたのは10月29日公開の映画「スパルタの海」です !!

昭和58年に公開目前にして上映が中止された作品。

当時、コメディアンのベンジャミン伊東として人気だった伊東四朗さんが

主演の戸塚校長を演じています。

伊東さんも「まったく正反対だからこそ面白いんじゃないか」と

インタビューで答えていたとおり、とても意外なキャスティングですよね。

さらに、映画でありながらも訓練シーンやロケ地、エキストラの多くが

実際の訓練生というのもびっくりです。

メガホンをとったのが吉永小百合主演「伊豆の踊子」などを世の中に送り出した

青春映画の巨匠、西川克己監督ということもあって、

訓練シーンだけではなく、そこで芽生えた淡い恋心も描かれていました。

28年の時を経てスクリーンによみがえる映画「スパルタの海」は、

シアターN渋谷ほかで全国順次ロードショーです!

さあそして、アルバトロスさんからプレゼントをいただきました。

映画「スパルタの海」の劇場ペアチケットを1組2名様にプレゼント!

ご希望の方はメールがvoice(アット)fm840.jp ※アットは@に置き換えてください。

FAXは03-3668-2770まで、住所、氏名、電話番号を明記して

「スパルタの海 チケットプレゼント」係までご応募ください!締切は、11月4日(金)

たくさんのご応募お待ちしておりま~す!!

******************************************************************

さあそして、 平田裕介さんの「銀盤を噛め!」のコーナーもお届けしました~

このコーナーは、アルバトロスさんのウェブサイトで

コラム「銀盤を噛め!」を執筆している平田裕介さんに月に一度ご登場いただいて、

映画やDVDについて熱く語っていただいています。

コラムと連動していますので合わせてお楽しみくださいませ。

今回ご紹介いただいたのは「THOR ソー 生命の木とアスガルドの神々」です。

あの、アサイラム社製作のファンタスティックアクション!!

今年公開されて人気を博した「マイティ・ソー」と同じく北欧神話がモチーフということで、

神の世界・アスガルドで暮らす神々の王・オーディンが邪神ロキの手に落ちてしまったことから、

オーディンの息子でまだ神として半人前のソーとロキによる無敵の石鎚をめぐる争いが始まります。

  

「マイティ・ソー」と同じく人間界で争うんですが、

無鉄砲なソーはオーディンの部下であったヤルンサクサの制止をふりきって

勝手な行動を起こしちゃうんですね~。

  

すべてのパワーの源である「生命の木」を石鎚で破壊すれば

すべての世界は終焉を迎えてしまいます。

神として半人前のソーはロキから石鎚を守り、

神の世界であるアスガルドと人間界の地球を守ることができるのか???

運命を決めるのは良きも悪きも自分たち次第!!

自分たちで運命を切り拓こう!!・・・ということですかね~

平田さんとしてはヒロインの女優パトリシア・ヴァラスケスが

「ハムナプトラ」で魅せた美女っぷりを期待していたようですが

「露出が足りないっ」と少々ご立腹でした(笑)

実際のところはどうなのか、ぜひDVDでご確認くださいね。

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

また来週も84.0でお待ちしていま~す!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です