「ご当地めぐりぶらり旅」(和歌山県)わかやま喜集館:館長 藤森弘之さん/マネージャー 林田武敏さん

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

さて、毎週水曜日にお届けしている「ご当地めぐりぶらり旅」のコーナー、

今回は和歌山県をぶらり旅、有楽町東京交通会館の地下1階にあります

「わかやま喜集館」におじゃましてきました~

ツアーコンダクターは「わかやま喜集館」の館長、藤森弘之さん(写真左)と

マネージャーの林田武敏さん(写真右)です!!

  

館長が抱いているパンダのぬいぐるみ。

え?和歌山県にパンダ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

和歌山県の南紀白浜にあるアドベンチャーワールドには

パンダが8頭もいるんです!!パンダがいるのは上野動物園だけじゃないんですね。

そして和歌山県といえば柿やみかんも有名ということで

マネージャーの林田さんが手に持っているのは柿の和菓子でしょうかね?

それではさっそくショップの売れ筋ランキングベスト5をご紹介します!

第5位 さんまの姿ずし!!おおっ、このヒカリ、迫力がありますっ!!

脂がのっていておいしいんだろうなあ。ゆず風味のものもあるそうですよ~

 

第4位 釜揚げしらす!!とれたてのしらすを産地直送、水・金・土曜日の

曜日限定で販売しています。鮮度抜群「食感が違う」ということでした。

第3位 のど飴!!これから乾燥する季節ですからね、のど飴があると安心です。

那智黒飴のほか、11月からは生姜飴が期間限定販売されますよ~

  

第2位 みかん!!もうみかんの季節なんですね~早いものです。

和歌山県のみかんは糖度と酸味のバランスがよいことが自慢。これからがシーズンです!

  

第1位 柿!!ジャジャン!なんといっても今が旬!さまざまな品種があるなかでも

紀の川流域で作られている地域限定品「紀の川柿」が林田さんは「一番好き」とのこと!

  

店内では60種類以上もあるという梅干しの試食ができるということで、

私も何種類か試食させていただきました。

はちみつ漬けや昔ながらのしょっぱい梅干しなどなど、いろいろありますね~

「tomato-ume」といって、デザートカップに入ったトマト風味の梅干しなど変わり種もありますよ~

柿やみかん関連の食べ物のほかにも、ご当地キャラグッズもいろいろあって充実しています!

  

  

わかやま喜集館」の方たちは皆さん気さくでとっても楽しいですよ~

ぜひ一度足を運んでみてくださいね!!

  

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしていま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です