「ご当地めぐりぶらり旅」(富山県)いきいき富山館:館長 山口清和さん・アドバイザー 大谷洋子さん

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

さて、毎週水曜日はアンテナショップをめぐって

日本各地の魅力をお伝えする「ご当地めぐりぶらり旅」のコーナーをお届けしています。

今回は富山県をぶらり旅。「いきいき富山館」におじゃましてきましたよ~!

お話しを伺ったのは、館長の山口清和さん(写真右)とアドバイザーの大谷洋子さん(写真左)です

富山の海の幸、山の幸、野の幸が約800アイテムもそろっているという「物産館」と

富山の観光案内や企画展示が行われている「情報館」のふたつが

有楽町東京交通会館の地下1階にある「いきいき富山館」。

  

  

「物産館」の店頭ではチューリップの球根も販売されていましたよ~

こんなにたくさんの種類があるんですね。色によって花言葉も違うということで、

その花言葉にならってプレゼントにする方もいるとのことでした。

  

さあそれでは、いつものように売れ筋ランキングベスト5をご紹介しましょう!

第5位 しろえび煎餅!!富山湾の宝石といわれるしろえびをふんだんに使用した

軽い食感が特徴のおせんべい。しろえびの風味が香ります。

第4位 地酒!!米どころ富山のお米と北アルプスからの名水、杜氏の技が

おいしい地酒を生み出します。名水の里100選の中の4か所が富山に!!

 

第3位 富山米!!放送では「富山米ソング」をおかけしました、富山米。

新米が入荷していますよ~

第2位 かまぼこ!! 板がない昆布巻き、赤巻、小鯛の細工かまぼこなどなど

色とりどりのかまぼこが並んでいました。鯛のかまぼこ、めでたいですね~

  

  

第1位 ます寿司!!富山県内にある数多くのメーカーから日替わりで入荷。

私が伺ったときにはあすでに完売・・・電話でお取り置きもしてくれるということでした!

  

10月14日から、浜茹でされた紅ずわいがにの予約販売もスタートしています!

新鮮「キトキト」でおいしいものがたくさんそろっている「いきいき富山館」。

12月3日からは富山が舞台となった「レイルウェイズ

~愛を伝えられない大人立ちへ~」が公開となります。

人生を鉄道になぞらえて描く「レイルウェイズ」シリーズの第2弾、

こちらも公開が楽しみです!

  

  

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です