観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:まぴ★さん)

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

さて、週の初めの月曜日はおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしましたよ~。

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をお迎えしてお話しを伺っています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員さんは、ブログネーム・まぴ★さんです!!

ピンクのバーバリーファッションがとっても似合っていらっしゃいます~!

そして今回ご紹介いただいたのはコチラの記事↓

2011年8月19日付け 銀座ハゲ天本店で天丼ランチ

ハゲ天でランチをされたということなんですが

実は好き嫌いが多いというまぴ★さん。

夏野菜のトマト、ナス、きゅうりが苦手とのことでしたが

今回のラインナップはエビ、キス、鈴木、大葉のエビ詰め、かぼちゃ、

そして夏野菜は伏見唐辛子だったので残さず食べることができたそうです!

そしてハゲ天さんの名前の由来はというと

「初代店主がハゲていたから」

・・・あ、やっぱり・・・!!!

今回も楽しいお話しをありがとうございました。

ちなみに、コーナーの冒頭でお話ししていた備長炭のお店

「銀座 掌」にカフェやバーがあるということを

まぴ★さんに教えていただいて初めて知りました。

3階のティールームでは土日限定メニューとして

食用備長炭を使った「備長炭カステラ」が販売されています。

黒いカステラ!!どんなお味なんでしょうか???

内容は季節ごとに変わるということなので、

「備長炭カステラ」は秋限定のメニューです。

そして地下1階のバーはカウンター席が8席という大人の空間。

今月はラムをベースに、グレープフルーツ、ざくろをふんだんに使って

赤ワインをフロートして秋空に揺られて咲く小さなコスモスをイメージしたという

「花カクテル 恋模様」が楽しめるということです。

銀座界隈には私も長いこと通っていましたが

まぴ★さんの取材力、すごいです!

美容に関しても詳しいまぴ★さん、女らしさも見習わなくては(笑)

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

また明日、84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です