「ご当地めぐりぶらり旅」(新潟県佐渡市)丸の内佐渡特選館:早田圭子さん

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

残暑が厳しいざんしょ!!・・・・・・・なんていう寒いギャグでも言わないと、

耐えられない暑さです。残暑バテしないようご注意くださいね。

さて、毎週水曜日にお届けしている「ご当地めぐりぶらり旅」のコーナー、

今回は新潟県佐渡市をぶらり旅してきました~!!

お話しを伺ったのは「丸の内佐渡特選館」の店長、早田圭子さんです!

  

早田さんが手に持っているのは、トキのぬいぐるみ「トキちゃん」!!!

まんまるでかわいいです(笑)佐渡といえばトキが有名ですからね~

店内にはいたるところにトキがいるんですよ~探してみてください。

ということで、ショップの売れ筋ランキングベスト5ご紹介しましょう!

第5位 日本酒!!佐渡にある6つの酒造のお酒がそろっています。

都内でも6つ全てがそろうのは珍しいということですよ~要チェックです!

  

第4位 乳製品!! 風味豊かな佐渡バターを求めていらっしゃる方も多いとか。

  

ヨーグルト、牛乳も人気です。あ、こんなところにもトキ発見!!

  

第3位 佐渡産コシヒカリ!! 世界重要農業遺産に認定された

佐渡の農法によって生まれたというコシヒカリ。粘りがおいしいということですよ~

第2位 サザエごはんの素!! 無添加でやさしい味付けが特徴という混ぜご飯の素。

サザエごはん、いいですね~やっぱり佐渡産コシヒカリで食べたいですね!

  

第1位 いごねり!!ん??いごねり?いご草という海藻からつくる海産物で

ツルツルっと、トコロテンのように食べるんだとか。へぇ~ヘルシーですね!

  

店内には新鮮野菜から工芸品まで幅広い商品が置いてあります。

スタッフの方が丁寧に接客してくれますので、会話をしながら買い物するのが楽しいですよ~

  

  

そしてレジ横にあるコチラの↓映像、何だと思いますか?

佐渡にあるお店と生中継でつながっているんです!!

佐渡側には東京の映像が流れていて、会話もできちゃいます。

佐渡の情報と東京の情報を交換してくださいね~

さて、今回は豪華なプレゼントをご用意いただいています!!!

丸の内佐渡特選館」を訪れた方、先着5名様に「佐渡おけさ」のCDを!

そして先着10名様に、かわいいトキのぬいぐるみをプレゼントしてくれるということです!!!

お店の方に「中央エフエム」というキーワードを伝えてくださいね!

トレッキングガイドマップも100名様にご用意いただいてますよ~

ぜひこの機会に「丸の内佐渡特選館」を訪れてくださいませ!!!!

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です