ロイヤルパークホテル22周年特別メニュー/「ギャラリー散歩」松尾高広インタラクティブアート展

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

ムシ暑いんだか寒いんだか・・・体調を崩しそうな天気です。

金曜日は疲れも溜まってるころですよね。皆さま、お身体ご自愛くださいませ。

さて、今日は2つのトピックスをご紹介しましたよ~

まずは1989年の6月1日に誕生、今年で開業22周年を迎えた

ロイヤルパークホテルで開催中の記念メニューや

新企画、「お江戸ランピック宿泊プラン」について、

営業企画室の小川 仁さんにお話しを伺ってきました!

  

20周年じゃなくて22周年もお祝いするんですか?と伺ったところ、

「こうして毎年迎えられるのはお客様のおかげですから、

一年一年を記念の年としてお祝いしたいと考えております」とお答えいただきました。

おぉ~なるほど~そういうことだったんですね。

1階のコーヒーショップ「シンフォニー」では、コースメニューを2200円で提供しているほか

5つあるレストランのすべてで、シェフが特別に考案したメニューを楽しむことができます。

また、日本橋架橋100周年を記念してランニング&ピクニックでお江戸を楽しむ

「お江戸ランピック」宿泊プランも好評開催中!

老舗店の立ち並ぶ日本橋の街をガイドに案内してもらいながら

ピクニックするようにランニングするということで、

宿泊翌日の朝のスタートですから午前中を有意義に過ごせそうです。

お一人でも参加可能ですが、お友達同士で参加するのも面白そうですね。

興味を持たれた方はぜひどうぞ!お問い合わせ・ご予約は、

【ロイヤルパークホテル】

宿泊予約課 TEL03-3667-1111(代)までお願いいたします!

   

********************************************************

さあそして、今日は「ギャラリー散歩」のコーナーもお届けしました。

今回お散歩したのは、銀座一丁目のポーラ銀座ビル3階、

ポーラミュージアムアネックスで開催中、松尾高広さんのインタラクティブアート展です。

   

今回のアート展、どんなものになるのかとても楽しみにしておりました。

松尾高広さんは映像や光で作品を表現して、鑑賞者の動きを連動させる

インタラクティブ(=双方向性)を取り入れたアーティスト。

今回は新作の「White Rain」(ホワイトレイン)と

イタリアで開催されたミラノサローネで2009年に発表された

「Aquatic Colors」(アクアティックカラーズ)が会場で披露されていました!

この感動、写真で伝わるかどうかわかりませんがご覧ください!!!

     

     

会場には向こう側が透けて見えるオーガンジーが張り巡らされていまして、

最初はこんな感じで真っ暗なんです↓↓↓

   

それが、オーガンジーに手をかざすことによって、

クラゲがフワフワと浮き上がってくるんですよ~!!!

   

まるで自分が深海の中でクラゲとたわむれているような不思議な感覚。

インタラクティブアート、参加型作品の面白さが伝わってきました。

ギャラリーというと小さなお子さんは楽しめないイメージですが、

今回の作品はお子さんも楽しめると思います。

実際に親子連れでもいらっしゃるそうなんですが、

意外と親御さんのほうが夢中になっているとのことでした(笑)

   

【松尾高広インタラクティブアート展】

会期:開催中~7月10日(日)まで 会期中無休/入場無料

会場:ポーラミュージアムアネックス

住所:中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル3階

開館時間:午前11時~午後8時(入場は午後7時30分まで)

入り口には、松尾高広さんの作品も飾られておりますので

こちらもぜひチェックしてくださいませ!

     

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

今日は金曜日ですね!また来週、84.0でお待ちしております。良い週末を~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です