ペーパーアーティスト広井敏通様/ヒップホップガールズユニット「Re:mic(リミック)」

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

昨日はぐっすりよく眠れました!そしてスッキリとした目覚め(^^)

ちょっとしたことなのに、なんだかとってもうれしい気分です♪

さて、旬の話題をクローズアップするトークコーナー、

今回ご登場いただいたのは、ペーパーアーティストの広井敏通さんです!

   

紙を使った作品を作り続けて今年で26年。

小さいころからお菓子の空き箱やワイシャツのダンボール紙など

身近な紙を利用して工作をしていたといいます。

プラモデルを買わずに紙でクルマを完成させたこともあるとか!

平面的な紙からこんなにも様々なものが生み出されるなんて

なんだかとっても不思議な世界です。

そして、みんなに共感して楽しんでもらえるようなものを題材に

自分らしさと遊び心を加えて仕上げるという広井さんの作品は、

どれも親しみやすく、笑顔がこぼれるものばかり☆

       

       

現在、伊東屋9階のギャラリーでは

ペーパーファンタジー展「花の風車」を開催中。

花になった風車がくるくるまわるなんて、なんとも素敵な世界(^^)

       

       

花の風車を広井さんが作るようになったきっかけや

伊豆下田で今年7回目を迎えるお祭り「風の花祭り」についても

そのいきさつなどをお話しいただきました。

伊東屋のギャラリーでは、これまでの伊豆下田での活動も紹介していますので

こちらも合わせてご覧いただけますよ~

さらに、風車作りの体験コーナーもあるのでぜひ1本つくってみてください(^^♪

       

インタビュー後、私もつくってみました~

       

伊豆下田観光協会の方が細かい部分の準備を入念にしてくださっているので

   

わずか10分ほどで桜の花の風車が完成!!!

   

こんなに可愛らしいものが出来上がるなんて想像以上で感激です(*^_^*)

しかも、くるくるとよく回る!!見ているだけで癒されます・・・

会期は1月30日(日)まで ※最終日は17時閉場

入場は無料、風車作りも無料で体験できます☆

「銀座伊東屋」

住所:中央区銀座2-7-15

TEL:03-3561-8311

******************************************

さて、今日はスペシャルゲストも生出演!!

ライトヒップホップガールズユニット「リミック」の3人

AIMIちゃん、SHIOちゃん、AYAMIちゃんです(^^)

   

3人とも礼儀正しく元気でかわいい!!!

それぞれ違うキャラの3人、ポリシーを聞くと、

☆SHIOちゃん☆

   

「死んでしまうその瞬間まで歌う」

うん、うん、いいねいいね、まっすぐだね~

☆AIMIちゃん☆

   

「あいつの見せ場は自分の見せ場。自分の見せ場はみんなのおかげ」  

うん?・・・あ、なるほどね、誰か一人がスポットライトを浴びるんじゃなく

いつでも3人でひとつのユニットなんだよ、ということね~深いね~

☆AYAMIちゃん☆ 

  

「風邪を引いていないと自分に言い聞かせる」

・・・・・ってAYAMIちゃん、それはポリシー???

若さはじけるパワー全開、ライブ中の暴露話までしてもらい

思いっきりはじけてもらいました(笑)

そして、23日(日)にはイベントライブを予定しているということです。

詳しいことはオフィシャルウェブサイトでご確認くださいね。

*************************************************

ということで、本日のハロラジ、ナビゲーターは福留由夏でした。

週明け月曜日はアッコさんこと井上亜紀子さんがナビゲートします!

私とはまた来週の水曜日に☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です