ゲスト:晴海トリトン 晴っ呼秋まつり2010 運営事務所 斎藤 慎一郎さん

ついに今週は9月もラストスパート。今日9/29/はクリーニングの日でした。朝から久しぶりの気持ちのよい青空。私もここぞとばかりに溜まった洗濯物を干してきました。ここ茅場町のレトロビルに射し込む光も秋らしくて清々しいです。

 オープニングは、銀座ソニービルで10/1から開催されるスヌーピーの漫画「ピーナッツ」60周年記念イベントSNOOPY “LOVE“ GINZAの話題から。ソニーならでは! ピーナッツの3D映像の上映などや3D機能付きのデジタルカメラでの記念撮影などがあります。これは、楽しみですね。

さて、今日のゲストは、今週末の10/1(金)2(土)3(日)に晴海トリトンスクエアで晴っ呼秋まつり2010が開催されるのに合わせ、晴海トリトン運営事業所の斎藤 慎一郎さんにお越しいただきました。

i-phoneが手帳にはめ込まれていたり、なんと手帳には鏡までついていたりと、玉手箱のような手帳をお持ちで、ハイテク機器をスマートに使いこなす斎藤さん。なんと元放送部員という共通項が。マイクの前は放送部以来とのことでした。

 

晴っ呼まつりは、春にも開催されているのですが、近隣の住民の方々の熱烈な支持もあって、この度、秋にも開催する事になったとの事。

秋の晴っ呼まつりは三本柱。まずは、名店縁日。さらに同時開催で、世界のチーズフェアが行われます。その他、2日は、仮面ライダーオーズショー。3日は、ハートキャッチプリキュア! パート2ショーが行われます。

名店は、百貨店で大人気のお店が軒を連ねます。明石焼の濱商、鉄鍋餃子のやんや、串カツのえべっさんや名古屋の手羽先の有頂天、広島焼の味小町などが来ます。

そして、興味津々な世界のチーズフェア。こちらは、勝どきに東京支社を構えるチーズの卸会社「世界チーズ商会株式会社」さんが出展されます。カマンベールやロックフォール、アルプスの少女ハイジに出てくるような黄色くて真ん丸のチーズなど世界各国のチーズが通常よりも格安でどどーんとガレージセールになるそうです! 嗚呼、今すぐに食べたい! 舌の肥えたチーズのプロが来ますので、ここぞとばかりに相談してみてはいかがですか? ワインやお酒、その他食材との組み合わせにも相談に乗って頂けますよ。

その他、区民の方々が参加されるリサイクルマーケットやステージでは、フラメンコやフラ、ヒップホップのダンスの披露があります。

晴海トリトンは自然一杯なのがとにかく気持ちが良いとの事。水と緑を感じながらのお散歩もこの時期の楽しみですよね。是非週末は足を運んでみて下さい。

晴海トリトンtwitterでもいろいろ情報つぶやいますので、是非チェックして下さいね!

では、また明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です