ゲスト:お茶の水JAZZ祭 実行委員会 明治大学3年生 東 泰佑さん

今日は中秋の名月ですね。ここ数日、和菓子屋さんでは、月見団子やお月見にちなんだお菓子が並んでいて、私もここぞとばかりに買って早くも楽しみました。まんまるの生地の中にあんこや栗あんが入っていて、表面にはなんとウサギが浮きぼっている人形焼でした。月を愛でるというよりも、食い気に走っていて、どこまでも食いしん坊な岩橋です。

 さて、今日のゲストは、お茶の水JAZZ祭 実行委員会 明大まちづくり道場で会場運営担当の明治大学政経学部3年生の東 泰佑さんでした。

前途あふれる若者。ううう。どうでもいいけど、戻りたい! 若さがまぶしい! 一気にスタジオがフレッシュな感じ。(笑)

お茶の水JAZZ祭は、今年で4回目。明大出身の宇崎 竜童さんが母校に何か恩返しをということで始められ今に至っています。

お茶の水JAZZ祭今年の出演アーティストは、寺井尚子カルテットGuest明大出身の大隅 寿男さん、津軽三味線の木乃下 真市トリオ、渡辺 香津美さんが出演されます。

そして、総合司会は、宇崎さんの奥様、作詞家の阿木 耀子さん。阿木さんも明大文学部出身です。

実行委員のメンバーは50名近くいらっしゃるそうですが、このようにはっきりと実行委員会が出来たのは初めてとの事。毎年色んな場面で進化して、色んな人の思いが形になっていて素敵ですね。

そして、来月ここ中央FMでお茶の水JAZZ祭をPRする為のラジオ番組が放送されます。放送は、10/7、8、9の午後5時からの1時間番組。東さんはこの番組のリーダーも担当されています。

今まで人をまとめるような立場に立った事はなかったそうなのですが、手探りで試行錯誤しながら、みんなと良い番組に向けてがんばっています。

東さん自身は、高い学費を払っているのだから、何か吸収してやろうという気持ちで実行委員に応募されたそうなのですが、本当に何物にも代え難い得難い経験になると思います。と、ちょっぴりお姉さんの私は思います。やっぱり、自ら考え行動するのって、素晴らしいことですよね。

 お茶の水JAZZ祭は、10/10(日)明治大学アカデミーホールで午後4:30からスタート。バラエティー豊かなステージになりそう! 既にチケットの売れ行きは好調で、なんとS席は完売。A席も残りわずかという状況です。ご希望の方は、どうぞお早めにー。チケットの購入方法は、お茶の水JAZZ祭のHPでご確認下さい。

では、また明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です