ゲスト:「My Eyes Tokyo」徳橋功さん&エカテリーナさん

☆今日の霊岸橋の桜☆

 
さて、昨日は日八会のさくらまつりについてお届けしたのですが
その取材をした帰り、あるものに吸い寄せられました。
それは何かというと・・たいやき~
 
八重洲の日本橋さくら通りにある神田達磨さんです。
私がいただいていると・・
後ろに並んでいた男の子もぱくり。
  
かぶりついている姿が超~~~~~~かわいかったので、
お母様に了承を得て写真を撮らせていただきました。
足立区から遊びに来ていた瑛斗くん1歳です♪らぶり~瑛斗☆

さてさて、今日のゲストです!!
今日は4月から登場する新番組「My Eyes Tokyo」より
ナビゲーターの徳橋功さんとエカテリーナさんにお越しいただきました!

徳橋さんは、「My Eyes Tokyo」というサイトを企画・運営されています。
そして、それをまとめた本も出版されました。
タイトルのごとく、「私の目から見た東京」をテーマに
様々な国の人たちにインタビューを重ねています。
私はサイトはもちろん本も読ませていただきましたが
いろんなことを考えさせてもらえました。

自分の使命・ミッションって何だろ?
日本の良さって何だろ?
国境って何だろ?
私ができる国際交流、国際貢献って何だろ?
などなど。
 

そして、何よりも私も仲間に入りたい!と思いました。
エカテリーナさんはロシア出身のボーカリスト&ピアニスト。
ロシアの歌姫は、NHKみんなのうたで「ホッキョクグマ」という
曲を歌っています♪
エカテリーナさん、超~~~~~~きれい!
お話を伺っている間中、見とれていました☆
 

番組では、日本語のみならず
ロシア語をはじめとした外国語満載でお届けします。
外国から中央区にお越しになっている方!要チェックです♪

新番組「My Eyes Tokyo」は
毎週土曜日 午後7時~7時30分放送
4月3日からスタートします!
お聞きののがしなく!!
  
  

☆南谷朝子の花散歩☆

そして、朝子さんの新番組も始まります!!!
毎週土曜日 午後7時30分~8時放送
「うら!のーと みなみずむ」
朝子さんのトーク&音楽番組です♪
朗読あり、”裏”花散歩もあり(一体どんなコーナーなんだ?!)
聴きどころ満載です(^^)

「My Eyes Tokyo」同様、新番組にご期待くださ~い!

posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください