週末の区内周辺イベント情報

今週末は、三連休。私も明日はお休みを取ったので、三連休です。あなたは、ご予定ありですか? 段々暖かくなってきたので、お出かけの予定を立てている方も多いでしょうか?

今日は、区内周辺イベント情報のイベント情報をご紹介しました。まずは、明後日、3/21(日)。
記念すべき1回目ですが、第1回中学生「東京駅伝」大会が開催されます。東京都の23区、26市、2町から、選抜された代表の中学2年生が襷をつなぎます。参加チームは、51、人数にして、男子選手数が1071人、女子の選手数が1050人と、合計するとなんと2121人。この人数が晴海5丁目に集まります。先日の東京マラソンの日は冷たい雨の降る中のスタートとなりましたが、お天気がよくなる事を祈るばかり。こちらも熱戦が期待できそうですね。

そして、秋葉原では三連休の期間、UDX春祭りが開催されます。アーティストやパフォーマーによるスペシャルライブの他、農家直送の野菜などを販売する青空農産市「アキバ・やっちゃば市」も開催されます。ステージもジャグリングやヨーヨーの世界大会優勝の世界チャンピオンが来たり、和太鼓など多彩な方々が来ます。


そして、丸の内では、東京丸の内チューリップフェア2010が開催。期間は、3/18(木)〜2/22と既にスタートしています。約8万本の色とりどりのチューリップ達がオフィス街に春を運んできてくれます。場所は、丸ビル、丸の内仲通り、新丸ビル、有楽町電気ビル、新東京ビルです。また、更に嬉しい事に、3/20と3/22には、チューリップの鉢植えを無償で配布致します。一人1回1鉢です。瑞々しいチューリップを見ていると、シャキっと元気が出るので、私も大好きです。色や品種の違いも楽しみに、丸の内へレッツゴー!

そして、春の風物詩でもある春の選抜高校野球。こちらも3/21〜スタート。12日間の予定で行われます。高校野球大好きっ子なので、こちらも私は楽しみです。

私も三連休は、同窓会やら親友の結婚式やらで予定がてんこもり。また来週、元気にお耳に掛かれるのを楽しみにしています。月曜日火曜日はあっこさんこと井上亜紀子さんが担当です。こちらもどうぞお楽しみに。では、皆様もどうぞ素敵な三連休を〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です