取材:プランタン銀座のバレンタインフェア~ハッピー・ショコラ~/コーナー:観光協会特派員の「大好き!中央区」(ゲスト:下町トムさん)

もうすぐバレンタインデ~♪
独身時代に、クッキーを焼いて渡したら
”せんべい”と間違えられたアッコです(涙)

さて、今日はプランタン銀座にお邪魔して
現在開催のバレンタインフェアについて伺ってきました!
お話をしてくれたのは、広報担当の田中陽子さん。
とってもキュートな方です~☆☆☆
 

田中さんが館内を隅々まで案内してくれました。
いろんなチョコが勢ぞろいしていましたよ。
というわけで、お店で試食をさせてもらっては写真をパチリ。
店員さんもにこやかです~。
  

なんと、プランタン銀座では最大で68ものお店が
自慢のチョコを販売しています。
バレンタインデー1週間前にして賑わっていました。
  

面白いのが、事前に行った「試食会」なる女子会。
その中ででた意見がランキングとなり
お店には評価が張られています。
これを参考に見てまわっても良いのでは?
また、お酒や醤油・お茶など、和をテイストにしたチョコもあり
渡すお相手の年代を考えて贈れます。
  

ちなみに、私が買ってきたチョコはこちら。
男子ばかりの職場なので、いろんなチョコを買ってみました。
もちろん試食してから!

あなたもお早めにお買い求めくださ~い!
贈りたい&食べたいと思うチョコばかりですよ(^^)

☆観光協会特派員の「大好き!中央区」☆
毎週月曜日は観光協会特派員の「大好き!中央区」。このコーナーは、中央区観光協会さんが主催されている中央区観光検定に合格されて特派員ブログを書かれている方をゲストに迎え、中央区の話題をお届けしていきます。特派員の方のブログと連動していますので、ぜひ中央区観光協会特派員ブログと合わせてご欄下さい!

今回は、中央区観光協会特派員の下町トムさんに出演していただきました!

今回、下町トムさんのブログからピックアップした話題は昨年5月7日にアップされている「川辺散策でリフレッシュ」について。

週末は必ずと言ってもいいほど、散策をされるというアウトドア派の下町トムさん。お気に入りというか、毎週のように通るのが隅田川テラス。景色がよいこともあってか、映画やドラマのロケに遭遇することもあるんだそうです。通年通して好きとのことですが、あえて言えば、春の桜が咲く前の時期とお月見の頃だそうです。もう少しで春を迎える時期になりますよね~!あなたも隅田川テラスを散策してみてはいかがでしょうか?

次回は、誰が登場するのかお楽しみに!
明日も私アッコがお相手です♪

posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です