取材:ギャラリーミハラヤ 倉上正弘さん

 猫好きのみなさま!お待たせしました!
猫好きによる猫好きのための「第15回猫展」始まりましたよ~!
早速、取材に行ってきました~♪
  

銀座にある「ギャラリーミハラヤ」さんに開催初日にお邪魔してきました☆
お話をオーナーの倉上正弘さんに伺いました。

出品作品が多く、パート1と2で構成されている今回の猫展。会期は
パート1→2月1日(月)~13日(土) 7日(日)は休廊
パート2→2月15日(月)~27日(土) 21日(日)は休廊です。

私は大の猫好き!!
5年前、ダンボールの中に捨てられていた黒白猫を拾い
家で飼い始めたのがくされ縁の?はじまり。
当時は小さくてかわいかったのに、最近では
「太りすぎです」と獣医さんに怒られるほど大きくなりました。
まさに↑作品の猫ちゃんのような猫です。

作家さんの中には、猫しか描かない!
というこだわりの持ち主もいらっしゃいます(笑)
猫への愛について語ってくれている作家さんもいて
「うんうん。わかる」と思いながら見せていただきました。
猫好きな人の猫が好きだと思う共通点は
・気ままなところがいい(自分勝手なのよね~)
・でも、許せちゃう(なんでだろ?)
てな、ところではないでしょうか!!
来世は猫に生まれたいなんて思うこともあります。
  

ギャラリーミハラヤさんでは気に入ったものが購入できます。
ちなみに私は↓買ってきました。

猫グッズを見るとついつい買ってしまい、我が家は猫だらけ(笑)
猫好きな方も、そうでない方も、一度お立ち寄りくださ~い!

☆南谷朝子の花散歩☆
そして毎週火曜日は「南谷朝子の花散歩」のコーナーです。
中央区出身の俳優でシンガーソングライターの南谷朝子さんがまちを歩き、気になった花や草・人について突撃レポートしてくれます。

今日は2月2日、実は特別な日なのです。どんな特別な日かと言えば、朝子さんの誕生日。おめでとうございます~!!!誕生日といえば、誕生花。2月2日の誕生花はセツブンソウというお花だそうで、残念ながら中央区では見つかりませんでした。ということで、今回は、取材で立ち寄ったお店の写真を紹介です。セツブンソウがどんな花か知りたい方は、こちらから。

次回はどこに散歩に行くのかな?来週もお楽しみに~~~♪
明日のご案内は由起さんで~す!

posted by アッコ

「取材:ギャラリーミハラヤ 倉上正弘さん」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。ギャラリーミハラヤで猫展に出品しておりました大岩と申します。ミハラヤさん
    でこちらのホームページのコピーを送っていただいて、拝見しました。私の初のCG作品
    「マンダラ猫」を載せていただき、ありがとうがざいます。私は埼玉の大宮に住んでいま
    す。こちらはナック5というラジオ放送をしています。ラジオ放送のことはくわしくないので
    すが、東京は区ごとに番組制作をされているのでしょうか?猫様の御縁でここまでやって
    きました。こちらの番組がますます発展しますように。

  2. コメントありがとうございます。

    私たちはコミュニティFMという地域放送局になり、ナック5さんとはちょっと違ったFM放送局です。コミュニティFMは区市町村単位を中心とした放送エリアとなりますが、ナック5さんですと恐らく埼玉県を中心とした放送エリアになっていると思います。
    コミュニティFMは放送エリアが大きくない分、地元密着の情報を流しているところが多いのが特徴です。

    都内にもいくつかございますので、JCBA(日本コミュニティ放送協議会)のサイトにてご確認いただければと思います。
    http://www.jcba.jp/

    これからも中央エフエムをよろしくお願いいたします。

    中央エフエムスタッフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です