ゲスト:明治座アカデミー1期生 林祐太郎さん/コーナー:観光協会特派員の「大好き!中央区」(ゲスト:ゆりかもめさん)

今日のゲストは、明治座アカデミー1期生の林祐太郎さんでした!
身長も高く、すらっとされていて、声もステキっ!
趣味は現代アクション・日舞・殺陣ということで
お芝居の中でも、時代劇がお好きだということでした。
091117006 091117002

25歳の若者ながら、舞台経験はとっても豊富☆
スタジオには、今回ご出演される「天璋院篤姫」の台本を
お持ちいただきました!
稽古はこれからが本番ということで
2月4日~24日の明治座2月公演が楽しみです!
※林さんが手に持っているのが台本です。
091117011

明治座アカデミーは平成22年度4月からの第14期生を募集しています。
14期からは、コースが増え、3コースとなりました。
「青年部」15歳~29歳
「ミドル部」30歳~49歳
「シニア部」50歳~70歳
週1回2時間のレッスンなので、お仕事や学校との両立が可能です。
応募の締め切りは2月28日(日)です。
詳しくは明治座アカデミーのホームページでご確認ください!

m-100118_01 m-100118_02

そして、そして明治座さんより、林さんが出演される天璋院篤姫のチケット(2月17日夜の部)をペア2組にプレゼントを頂きました!ご希望される方は、こちらよりお問い合わせ欄に篤姫プレゼント希望と明記の上、お名前、住所、電話番号をお書きいただき、ご応募ください。もちろん、FAX(03-3668-2770)やハガキ(〒103-0025東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 中央エフエム宛)でもOKですよ!1月25日(月)締切です。どしどしご応募ください。なお、当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

毎週月曜日は観光協会特派員の「大好き!中央区」。このコーナーは、中央区観光協会さんが主催されている中央区観光検定に合格されて特派員ブログを書かれている方をゲストに迎え、中央区の話題をお届けしていきます。特派員の方のブログと連動していますので、ぜひ中央区観光協会特派員ブログと合わせてご欄下さい!

今回のゲストは、中央区観光協会特派員のゆりかもめさんに出演していただきました!
k-100118_04

今回、ゆりかもめさんとお話したのは話題は1月5日にアップされている「新春の浜離宮恩賜庭園」について。その中では新春に行われた「放鷹術」の実演について詳しく書かれています。
k-100118_02 k-100118_03 鷹狩りの実演を終えて
話を聞いているとよく鷹匠(たかじょう)の方は、鷹を訓練されているなぁと思うのですが、都会特有のビル風が強くなってくるとかなり難しく大変らしく失敗することもあるんだとか。今年は成功するのか失敗するのか…そんな思いで見に行くと成功した時の感動もまたひとしおでしょうね。ただ、ゆりかもめさんが行ったときは残念ながら失敗だったそうです。そして、ゆりかもめさんは、浜離宮恩賜庭園のガイドさんもされていて、これから迎える春の時期は桜がとってもきれいですよ!ということでした。きっと特派員ブログには、珍しい種類の桜の写真と記事が春頃アップされると思います。楽しみ~☆

観光協会特派員の「大好き!中央区」(協力:中央区観光協会)は、アップが遅くなりましたが、12月21日より毎週月曜に放送中です。以前の方の分も合わせて見てくださいね。そして、あなたも中央区通になっちゃいましょう!!

12月21日 出演:柳さつきさん「たいやき」について熱く語って頂きました!

1月4日 出演:銀造さんには12月に運行開始したばかりの「江戸バス(中央区コミュニティバス)」についてレポートしていただきました!

1月11日 出演:坂の上のねこさんには、佃のリバシティ駐在所の人気者、犬のおまわりさん「ぷん」について教えていただきました。中央区に住んでいるからこそのお話でした!

次回は、誰が登場するのかお楽しみに!

posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です