ゲスト:プランタン銀座 レディスランニングスクール 飯塚 久美さん

今日で9月もラスト。良い締めくくりはできましたか?
今日は、ゲストにプランタン銀座広報の飯塚 久美さんをお迎えし、明日から開講されるプランタン銀座 レディスランニングスクール」について伺いました。
090930_02

最近、めきめきと女性のランナーも増えていますよね? オシャレなウェアにもこだわる女性ランナーは、「美ジョガー」と呼ばれるそうです。美人+ジョギングを合わせた造語とのこと。東京マラソンで走りたい! という方も多いと思いますが、ランナーの増加に伴い、怪我に悩まされたり、不自然な筋肉がついたりすることも! そこで、初心者~初級の方向けに自己流ではなく、「楽しく走って綺麗になっていただく」というのが、今回のランニングスクールの目的です。

健康運動指導士のコーチがしっかりフォームを見てくれたり、指導してくれるので安心。2ヶ月間8回のレッスンになりますが、クラスも週に5回も開講され、振り替えも可能です。しかも、お仕事帰りでも大丈夫。ロッカーとシャワーが用意されています。これは、本当に便利! そして、マラソンと聞くと、そんなに長い距離を走れないのでは…と私は尻込みしてしまうのですが、飯塚さん自身も3年前から走り始め、「そんな方こそ一歩を踏み出して欲しい」と大プッシュされました。私もラン友に是非と勧誘されました(笑)。

10月期講座はまだ空きがあり、12月期講座も開講予定です。詳しくは、プランタン銀座HPをご確認下さい。ランナーの聖地、皇居を颯爽と走る為にも、まずは、この秋、第一歩を踏み出してみましょう♪
090930_03 090930_01

Posted by 由起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください