さるしばいの中央区巡り! タイムドーム明石

企画会議に疲れたさるしばい。気分転換に、中央区のレジャースポットに遊びに行きました。
090923_04

ロマンティックな場所、プラネタリウム、タイムドーム明石です。男子二人ラブラブ(?)で出かけたさるしばいの二人。周りは、カップルばかりだったそうで、二人して「女の子と来たかった」とげんなり。そうは言っても、色々勉強になることも多く、少し賢くなって帰ってきました。
タイムドーム明石は、入館料300円で楽しむことができます。子供から大人まで楽しめるよう様々な上映作品が用意されています。これから段々寒くなってくると空気が澄んで、星がきれいに見える季節ですよね。今見える空というテーマでもお話してくれる時間もあるそうなので、タイムドーム明石で学んだ後、夜空を見上げてみるのはいかがですか? 上映作品や時間など詳しくはホームページでご確認の上、お出かけ下さい。

そして、星空といって思い出すのが、流れ星。残念ながら東京ではほとんど見られなくなりましたね。願い事をかけようとするものの、一瞬にして消えてしまうので、私はろくに願い事を言えたためしがありません。

そして、さるしばいの願いは、「企画が決まること」。まさに、星に願いを。
090923_01 090923_02 090923_03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください