「みずのがっこう」プロジェクト

地球の表面の約70%がお水。そして、私たち人間の体の中も約60%がお水。私たちにとってお水は生命線です。そんな大切なお水について、世界を見渡し、考え、行動しようということで、「みずのがっこう」というプロジェクトが日本各地で行われています。みずのがっこうでは、授業に参加したり、給水オアシスを巡ったり、ウェブサイトから学んだり、チャリティに参加するなどができます。
その中から、今日の番組では、この時期、中央区でも参加できるものを中心にご紹介しました。給水オアシスは、40近く設置されていますが、お近くだとCOREDO日本橋にあります。COREDO日本橋内には3箇所。栃木県の日光の雫、山梨県のMt.Fuji Springs、富山県のKurobeデリウォーターの湧水が飲めます。必ず、マイボトルやリユースペットボトルを持参してくださいね。その他には、BALS TOKYO GINZAのでも山梨県のMt.Fuji Springsga味わえます。
そして、明日、中央エフエムでは、終戦記念日 特別番組「語り継ぐ戦争体験」を放送いたします。明日午前11時から2時間の番組です。是非こちらも聴いてください。
そして、月曜日はアッコさんこと井上亜紀子さんの担当です。私とは、また水曜日のハローラジオシティで♪

Posted by 由起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です