イベント紹介:丸の内キッズフェスタ他

今日は、中央区近辺で楽しめるイベントをご紹介しました。

まずは、東京国際フォーラムで昨日から3日間の日程で行われている丸の内キッズフェスタ2009。様々な分野で各種イベントが盛りだくさん。私も参加した~~~い! とおもったのが、アカデミーコーナーの宇宙服が着られるコーナー。しかし、対象が120150cmの小学生なので、残念ながら私は体験できません。年齢・身長共に制限オーバーです。(涙)
おもしろクラブでは、世界でひとつだけのカップヌードルが作れるコーナーもあります。なんと組み合わせは5460通り! その他親子蕎麦打ち体験や未来の「家族年表を作る」コーナーもあります。事前申し込み以外の当日整理券と自由参加のコーナーであれば、当日楽しめます。その他、キッズステージでは、音楽や朗読劇、紙芝居などもあります。入場無料のイベントなのもありがたいですね。

そして、続いては、デパートで行われているイベント。まずは、日本橋三越にて本日から開催の「桂由美・假屋崎省吾 美の饗宴」。桂由美さんの創作45周年を記念したイベントです。華やかで豪華絢爛な桂さんのドレスと、色鮮やか假屋崎さんのお花による空間演出をご堪能下さい。期間は8/17(月)までです。そして、日本橋高島屋では、「石空間展609夏 彫刻」が今日から開催。
遠出をしないという方は、お子さんやお孫さん、ご家族やお友達と一緒に楽しんでみてはいかがですか?

Posted by 由起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です