ゲスト:ハートフルホスピタル

今日は名古屋からなんと出張ゲスト。名古屋といえば、あの方です。8/263枚目のミニアルバムをリリースする医療系バンド、ハートフルホスピタルさん。元気でキュートなボーカルの山口千景さんとボーカル・ギター担当の赤澤貴洋さんが来てくださいました。
090805_01
赤澤先生には、お電話で2度ご出演頂いたり、私は個人的に名古屋のインストアライブ会場でお見かけしたりはしていたのですが、ご対面は初めてです。山口さんも看護師の免許をお持ちで、今はタレントとして活動されています。お二人の熱気に中央FMのスタジオに嵐が起こったようでした(笑)曲が生まれたいきさつ、レコーディング時の裏話などを伺いました。

私は、一足お先に全曲聴かせて頂いたのですが、CDのジャケットの帯に書いてあった文に、ウルウルと涙。これは、母親から臓器移植を受けた男の子が両親への感謝の思いを手紙にしたものだったのですが、赤澤さんも何年か前に読んだときに心を打たれ、次はこれを歌にしたいと思ったそうです。他にも、医療現場で働きながら感じている気持ちがたっぷり詰まったアルバムです。そっと肩を押してくれ、勇気が出るナンバーばかり。売り上げは、日本臓器移植ネットワークに寄付されています。是非多くの方に聴いていただきたいです。
そして、最後は記念に写真をパチリ。ただ、お互い譲り合ってしまい、立ち位置がなかなか決まらず、実は、この写真も苦労の末に撮ったものなのですが、そんな空気感出てます?
090805_02

Posted by 由起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です