イベント紹介:住吉神社「千貫神輿奉祝記念巡行」、「ゆかたで銀ぶら2009」

今日で7月もラスト。締めくくりです。今日は8月スタートとなる週末に向け、区内のイベントを2つご紹介しました。

まずは、8/1(土)~8/7(金)の住吉神社千貫神輿奉祝記念巡行。なんと、50年ぶりにお神輿が佃の地から月島へ奉祝巡行します。「おばけ神輿」と呼ばれるほど大きいお神輿。これは見逃せませんね。

そして、8/2(日)は、是非浴衣を着て銀ぶらへ♪ 13001600ゆかたで銀ぶら2009」が行われます。夏はやはり、浴衣! なんとも風情があっていいですよね。

この日、ゆかたで銀座を訪れると、様々なイベントや特典が! まずは、銀座千人涼風計画。打ち水大作戦です! 先人の知恵、打ち水効果で銀座の温度を下げようというイベント。浴衣で打ち水、なんとも情緒を感じるじゃありませんか! その他にも、浴衣や和装でお越しの方は、大銀座抽選会に参加できたり、先着1000名様には、江戸風鈴のプレゼントもあります。氷祭りやマイナス6℃が体感できるソニー通りドライミストスポットなど、とにかく盛りだくさん。それぞれの詳しい開催場所などは、是非サイトで確認の上、お出かけ下さい♪ 私も浴衣でそぞろ歩いてみようかな。日本らしい夏、是非あなたも銀座で感じてみて下さいね。


月曜日はあっこさんこと井上亜紀子さんの担当です。どうぞ素敵な週末を☆ では、また水曜日お耳に掛かりましょう♪

Posted by 由起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です