都立晴海総合高等学校に行ってきました!!

今日のテーマは「世界と日本」
7月に「親子で学ぼうアフリカ」の公開講座が晴海総合高等高校で開かれるということで、マイクを持ってお話を聞いてきました~。
お話くださったのは
ガーナ出身の外国語指導員 アンソニーさん
英語の先生 大和田浩次先生
そして、副校長先生の 永森比人美先生

ガーナについてのお話では、ガーナの気候や食文化などを聞きました。
赤道が近い地域にもかかわらず、意外にも気温は東京と差はなく
(冬場は違いますが・・、夏場は32度ぐらいだそうです)
遠く離れているアフリカの地ですが、なんだか近く感じました。

都立晴海高校はとっても大きくてきれいな学校でした。
アフリカのことを学びながら、学校見学もぜひこの機会に!

親子で学べるというのも嬉しいですね~♪
詳しいことは、都立晴海高等学校中央区のホームページをごらんになってください。

Posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です