ゲスト:シニア読み聞かせボランティア「りぷりんと・中央区」のみなさん

今日のゲストは明日日本橋教育会館でおはなし会を開くりぷりんと・中央区さんから小林典子さん、網野志津子さん、遠藤親子さんが来て下さいました。明日「シニアが応援! みんなで楽しむおはなし会」が開かれます。絵本の読み聞かせの他、かみしばいや劇、手袋人形劇など、色んなプログラムが盛りだくさんです。
りぷりんと(REPRINTS)とは、「復刻版」を意味し、名作絵本の復刻と同じようにシニア世代の人生の復刻をとげることを目指しています。
シニア世代の引きこもりを防ぐために活動しているとのこと。絵本選びの為に図書館に出たり、内容を調べる為に頭を使い、活動することで、普段であれば知り合うことの出来ない人たちと仲間になることができるところが魅力ということでした。無料のイベントで、1330〜スタートです。問い合わせは、山田源次さん。電話:03-3882-0244までどうぞ。

そして、週末はイベントが他にもあります。5/1617は、62回東京みなと祭。晴海会場と船の科学館会場、2つを使って様々な催し物が用意されています。どうぞ素敵な週末をお過ごし下さい。

月曜はアッコさんこと井上亜紀子さんが担当です。私、岩橋とは水曜日にお目にかかりましょう。

090515_01

Posted by 由起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です