懸賞ハンター:富塚豆腐店「豆腐でんがく」

さるしばいのお二人は揃って髪を切ってこられて、さっぱり。

さて、今日の「さるしばいの中央エフエムから出してます!」は、先週の沖縄から関東に戻って参りました。神奈川県厚木市富塚豆腐店さんの「豆腐でんがく」。豆腐が大好きな私。社長の富塚さんから慶応元年から続く老舗と伺い、さらにテンションが上がってしまいました。ご主人は、5代目とのこと。

豆腐のおいしさには、美味しいお水が必要なことは、周知の事実。こちらでは、地元 大山の伏流水、沖縄のにがり、そして、豆腐の原料、大豆は国産の物を使用しています。

豆腐でんがくは、2008神奈川フードバトルで優勝した一品です。なんと、お味は2種類。一つは木綿豆腐に胡桃味噌、もう一つは、生揚げに韓国味噌とのことでした。韓国味噌を使うとは、なんと斬新!

是非お店に足を運んでみたくなりました。もちろんネットでも購入することができますが、店頭では、店頭でのみ取り扱いのある商品がたくさんあることのことです。これは、どうしても行かなくちゃ♪

Posted by 由起

プチ富塚豆腐店さん情報~!豆腐作りにかかせないお水は地元 大山の伏流水を使用しているとご紹介しましたが、なんと、お店の前に井戸があり、無料でいただくことができるとのこと。お豆腐だけじゃなく、お水もゲットできちゃうのだそうです。


あなたからの番組へのメッセージお待ちしています。
明日の放送もお楽しみに。ラジオはFM84.0MHzで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です