ゲスト:臨港消防署 西沢さん・佐藤さん

今日は、東京消防庁臨港消防署の西沢さんと佐藤さんをゲストにお迎えしました。

中央区では来年の4月1日から住宅用火災警報器の設置が義務付けがされることを皆さんはご存知ですか?臨港消防署の皆さんは、設置普及のPR活動をされているのですが、その一環としてPRソングまで作られてしまったそうです。題名は「家(うち)のUFO住警器」。何でUFOかと思ったら住宅用火災警報器を天井に設置したところがUFOに似ているからだそうで、住警器とは住宅用火災警報器の略称だそうです。PRソングは臨港臨港消防署のホームページにて聴くこともダウンロードもできるそうですよ。子供でも楽しく歌えるような曲になっていますので、一度チェックしてみてくださいね!

あなたのお家にはUFO…ではなく、住警器ついてますか?火事になってからでは遅いですので、早めの設置を心がけましょうね。

090325_01

(中央左:佐藤さん/中央右:西沢さん)

あなたからの番組へのメッセージお待ちしています。

明日の放送もお楽しみに。ラジオはFM84.0MHzで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください