たまには空想でもしてみませんか

今の時代、いろいろ便利なものがあふれかえっていますよね。得てして、何も考えなくとも生活がとっても楽に…いえいえ、世の中便利になってきたからこそ「こんなものがあったらいいな」「もっと便利になるんじゃないか」と、誰でも考えられるようになったと思いませんか?そこで、由起さんとTETSUにも「あったらいいな…」を考えてもらいました。

由起さんのあったらいいなは、相手の機嫌がわかるマシーン。顔の表情から相手の機嫌・不機嫌がわかってしまうもの。すでに笑顔を感知してシャッターを切るデジカメがありますよね。もしかすると商品かもそんなに遠くないかも!?
TETSUは、空気で動く車「エアカー」。これがあれば、 ガソリンの高騰も怖くない。うーん、これはどんな仕組みになるんでしょうか。だれか実現してくれる人いませんか?
…と、アイデアを思いついたら、空想生活というサイトが便利です。あなたのアイデアを実現してくれるかも。 

あなたからの番組へのメッセージお待ちしています。

明日の放送もお楽しみに。ラジオはFM84.0MHzで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です