中央エフエムRADIOCITYってどんな放送局?

立春の今日、RADIOCITYから新しい番組「Hello!RADIOCITY」(平日正午12時~午後1時)がスタート。

ナビゲーターは岩橋由紀さんとTETSUの二人。

090204_01

今日、番組では改めて「中央エフエム・RADIOCITYってどんな放送局?」なのかをご紹介いたしました。

RADIOCITYとは東京都中央区にあるコミュニティFM放送局。

放送エリアは小さいものの、その分中央区及びその近辺の生活情報を事細かにお届けする地域密着型の放送局なのです。

では地元の情報だけなのかというとそうではありませんよ。

RADIOCITYでは音楽番組にも力を入れており、クラシカル・クロスオーバーと自由度の高いクラシックアーティストにフォーカスしたネオクラシック番組「クラシカルフィーリング」やRADIOCITYをキーステーションとして全国ネットでお送りしているアコースティックギタリスト岡崎倫典氏による「アコースティックウインド」など、数多くの音楽番組があります。

そして映画評論家の三留まゆみさんがお送りする「シネマエスプリカフェ」や、水泳をテーマにしてお送りするユニークな番組「Swim on the Radio」など数多くの番組をお送りしています。

詳しくは番組表をチェックしてください。

そうそう、放送を聴くにはラジオをFM84.0MHzにあわせてくださいね。

もちろん、あなたからの情報・メッセージもお待ちしています。

ところで「Hello!RADIOCITY」はどんな番組なんでしょうか…

それは明日以降の放送でゆっくりと説明していくみたいですよ。

では明日の放送をお楽しみに。ラジオはFM84.0MHzで!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です