区内小学校でTERAKOYA Programを主催!イコールチャンス(株)代表小川圭美さん/大型連休オススメ旅/Sanrio NISHIGINZA店リニューアル!

新宮志歩です!きょうのゲストは、、、

☆イコールチャンス株式会社
代表 小川圭美さん


築地に本社を構え、人材や教育に関する事業を展開しているこちらの会社。
主催している「TERAKOYA Program」を中心に、お話を伺いました!

普段は授業で先生たちから学ぶことがメインの公立学校授業。そちらに各ジャンルのプロフェッショナル=大人たちを招き、授業を行います。内容は体験型のプログラムになっていて、”学びが将来につながる”、そんな実体験ができる時間になっているそうです。

3人のお子さんを育てる母親であり経営者の小川さん。コロナ渦でスタートしたこのプログラムは、お子さんたちの姿を見て始めたことなんだとか。閉鎖的と思われがちな教育現場に、こういった外からの風が入ったり、先生や家族以外の大人たちと触れ合う機会があること、とっても素晴らしいと思います。

これからも活動を楽しみにしたいです!

☆おしえて!駅たびコンシェルジュ
細沼彩音さん、大野佑美加さん


まもなく大型連休!
ダイナミックレールパックでは新幹線と宿が自由な組み合わせで購入可能!
乗りたい新幹線で選ぶもよし、目的地で選ぶもよし、この組み合わせる楽しさがいいですね~!

細沼さんのオススメは福井県の鉾島。海からそびえ立つように50mの高さがあり、連休中の混雑を回避できる穴場スポットでもあるそうですよ。これはイイかも!

JR東日本を利用しての旅行でのお困りごとは、是非、東京駅丸の内北口にある「駅たびコンシェルジュ東京」をご利用ください!ご利用の際には事前の来店予約が必要です。詳しくは駅たびコンシェルジュHPまで!
https://www.jreast.co.jp/travel/ekitabi_concierge/index.html
☆NISHIGINZA NAVI
西銀座デパート 販促広報担当 白男川稚子さん


これまで2フロアで展開してきたサンリオ売り場が2階売り場としてリニューアル!

シンボルとなる大きないちご型のモニュメントが迎えてくれ、キャラクターデザイナーのサインや人気キャラクターのオブジェも。買い物はもちろん、待っている時間も楽しめる内容となっています。

スタジオには、おなじみのハロー・キティのキュートなぬいぐるみが。50周年記念の特別なデザインになっています。
また、店内ではスワロフスキーをあしらったオリジナルバッグなども販売中。国内外から世代を問わず人気のサンリオ。その世界観にぜひ浸ってみてはいかがでしょうか♪


(写真ご提供:西銀座デパート)

☆明後日、水曜日は立川公四楼さん、そう。楼さん!ごめんなさい漢字を間違えていて・・・
きょうは見学、プチ出演を経て、2回目の放送はバッチリなはず。ぜひおたのしみに。

私はまた来週月曜日に戻ってきます。それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です