◇月島歌劇団lunace(ルナーチェ) ◇お花のお話C’mon A Kamon ◇日本橋 丸玉屋

◇月島歌劇団lunace(ルナーチェ)

女性3人組ユニット 月島歌劇団の皆さんがお越しくださいました!

左から、ソプラノの田井中悠美さん、アルトの佐々木菜穂子さん(団長)、山田亜寿香さん

2020年にリモートでお話を伺って以来のご出演となりました!

2011年に東日本大震災のチャリティーコンサートをきっかけに結成され、オペラ団体として月島を中心に活動されています。

2020年頃のコロナ禍の際も、動画配信などで私達に歌を届けてくれました。

 

「わかりやすく!」「生のオペラを聴きに行く第一歩」となることを目指して活動されており、昨年末には日本橋公会堂で、一般公募で集まった方々との講演もされたそうです!

そちらのコンサートでも、

「初めてオペラを聴きましたが、こんなに楽しいものだったんですね!」等の声が集まったそう

 

たしかに、どうしてもオペラというのは敷居が高く感じてしまう部分があるかもしれません。でもオペラに行ってみたいな…という方は、月島歌劇団lunaceのオペラを見に行ってみてください!

lunaceの皆さん4年ぶりのご出演ありがとうございました!

HPはコチラ

https://tsukishimakagekidan.amebaownd.com/

::::::::::::::::::::::::::::

◇お花のお花のお話C’mon A Kamon

今日のお花はコチラ

サイネリア

カナリア諸島原産のキク科の多年草植物です。かつては、「シネラリア」と呼ばれていましたが、「死ね」に通ずる音が印象悪いため、「サイネリア」と呼ばれるようになりました。花色は豊富で、白や紫、赤紫、ピンク、青などがあります。

分類的には多年草とされますが、高温多湿に弱いことから、日本では一年草として扱われます。

花門フラワーゲートHP:https://www.flowergate.co.jp/
詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
::::::::::::::::::::::::::::

◇花火 日本橋丸玉屋

株式会社 日本橋 丸玉屋 の取締役、小勝雄太さんがお越しくださいました!

 

日本橋にある花火の打ち上げ企画・演出をなさっている会社なんです。

といっても、丸玉屋さんの活動は「花火」という枠を越え、

様々な分野にチャレンジングな事業をされています。

 

代表的なのは、花火と音楽を組み合わせたイベント「花火ファンタジア」や、

花火とプラネタリウムを組み合わせ、花火に囲まれたかのような気分になる番組「花火リウム」など

 

多角な目線から花火を考え、私達を楽しませてくれる 丸玉屋さん

貴重なお話を伺えました!ありがとうございました!

 

トップページ

::::::::::::::::::::::::::::

今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました

明日2月22日(木)のメッセージテーマは『明日から3連休!何する?何する?』
メッセージの宛先は voice@fm840.jp
またはX #ハロラジ まで

そんな明日のラインナップは、

・築地場外市場インフォメーション

・観光協会特派員の大好き!中央区

・人形町三水会のもっともっと言っちゃいます!

明日もどうぞお楽しみに!

各SNSも毎日更新中 フォローいいね お願いします!
X https://twitter.com/chuofm840
インスタ https://www.instagram.com/chuofm840/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です