イマ注目の建築「CLT」とは?ライフデザイン・カバヤ株式会社/博品館劇場から支配人ご登場!

新宮志歩です!今日のゲストは、、、

☆ライフデザイン・カバヤ株式会社
東京支店 営業課 大林一夫さん

本社は岡山県岡山市、そして日本橋本町に東京支店を持つ住宅会社。
人にやさしい「木」、さらに日本の木の特徴を生かした住宅、CLT建築などを手掛けています。

【CLTとは】
「クロス・ラミレート・ティンバー」の略で、新しい木質構造用の材料をいいます。
日本の木を活かすことができ、短期間で完成、さらには東京のような土地が少ない・狭い場所でビルや住宅が建築可能になります。

木のぬくもりをそのままに、現在は耐火性も強くなってきているということで、さらに注目度が上がっているCLT。これからの未来が楽しみです!

☆博品館劇場 支配人 樋口正太さん

昭和53年、博品館の創業80周年にあたる年に開場。
様々なジャンルの上演ラインナップ、将来のステージシーンを担う才能の育成にも力を入れています。

今日ご紹介いただいた各公演の情報、チケットなどは博品館劇場公式HPから!
https://www.hakuhinkan.co.jp/theater/

1985年入社、およそ20年支配人をしているという樋口さん。
学生時代から演劇に携わっていて、劇場にかける思いは人一倍です。

これからもその思いを銀座から、ぜひ届けてくださいませ!!!

☆あしたはJUMIさんにバトンタッチ。私はまた来週月曜に戻ってきます~それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です