◇Tokyo ART&Antiques いよいよ来週木曜日から!◇お花のお話C’mon A Kamon◇レッツenjoy!講座 合唱サークル「Birds」を紹介!

◇Tokyo ART&Antiques いよいよ来週木曜日から!

 

今日は、Tokyo ART&Antiques日本橋・京橋に参加している、

3つのお店の皆さんにスタジオに来ていただきました!

(左:古美術風招 田中さん)

(中:繭山龍泉堂 近藤さん)

(右:銀座美術 茶の美代表 森田さん)

 

いよいよ来週4月27日(木)から、4月29日(土)の3日間日本橋・京橋がアートで盛り上がります!

 

中国陶磁器を扱っている繭山龍泉堂では、中国の古い焼き物が約30点並ぶとのこと!

一番古いものが紀元前2500年頃!

一番新しいものは18世紀の物ということで…

なんと5000年近い差があるんですって‼‼‼

すべての作品を見るだけで5000年の時間旅行体験が出来ちゃうんです!

 

 

東アジアの美術品を扱う古美術風招 さんは今回、

インド発祥の仏教美術や、朝鮮の美術品を展示。

 

一世紀頃まで仏教では、偶像崇拝を禁止しており、

それまでは「仏舎利」というブッダの骨を入れたとされている物を信仰の対象としていたそうなんです。

そのような物を含んだガンダーラ美術も今回は取り扱っているそうです!

 

 

普段はインターネットでお茶の情報を発信している茶の美では、

この3日間は、実際に茶道具を見れる機会を提供しているそうで、

お店の方に許可をいただければ、実際に触るのもなんとOK!

 

そしてなんと!展示期間中、茶の美フォロワー感謝イベントを開催中!

「茶の美SNS(Instagram/FB等)フォロワー」、「メルマガ会員」の方に先着でプレゼント!当日来場時にフォローいただいてもOKだそうです!

是非、ステキなプレゼントを受け取りたいですネ!

 

 

Tokyo ART&Antiques出店業者はお店の前に赤い旗を飾られています。

この3日間は是非、京橋・日本橋の色んなお店を巡ってみたいですね!

 

田中さん、近藤さん、森田さんありがとうございました!

 

Tokyo ART&Antiques公式HPはコチラから!

https://www.tokyoartantiques.com/

 

::::::::::::::::::::::::::::::::
◇お花のお話 C’mon A Kamon
今日のお花はコチラ

今日のお花について、詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE/

::::::::::::::::::::::::::::::::

◇レッツEnjoy!講座

築地社会教育会館で活動を行うコーラスサークル『Birds』

その活動内容について『Birds』の堀田さん
そして築地社会教育会館の平さんにお話を伺いました。

(中央:堀田さん 右:平さん)

私も今年の2月に初めて『Birds』の皆さんの歌を聴き、大変感動したのですが、

 

結成はなんと12年前!

皆さん、それぞれ働きながら歌を続けているそうです。

当時は皆さん出社前に集まっていたので

『朝』→『鳥のさえずり』→『Birds』

という連想でサークルの名前も決まったんですって!とてもステキな由来ですネ。

 

今は月に2回の活動(第2金曜日、第4水曜日の19時~21時)をされているそうで、

是非、一緒に楽しく歌う方を大募集中とのことです!

気になる方はまず見学を申し込んでみてくださいね!

 

堀田さん平さん、楽しいお話をありがとうございました!

 

Birdsの他にも、築地社会教育会館では沢山の魅力的なサークルが活動しています。

詳しくはコチラから⇩

https://chuo-shakyo.shopro.co.jp/

::::::::::::::::::::::::::::::::

今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました!

Hello!RADIOCITY 明日のラインナップは?

①AMAZING銀座

有楽町・銀座・京橋・新橋の高速道路を歩く新感覚イベント

『銀座スカイウォーク』の取り組みをご紹介!

 

②観光協会特派員の大好き!中央区

では、おなじみ蛎殻町の松さんがご登場!

 

③簡単!手作りフランス料理@おうち

皆良田さんに教わる簡単で美味しいフランス料理♪

 

 

明日のメッセージテーマは『こんなデートしてみたい!』

皆さんの理想のデート教えてください!

明日も是非お聴きくださいませ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です