かぶかやラジオ散歩・はじまり商店街/デザインがポップなエコグッズをご紹介!

月曜ナビゲーターの新宮志歩です。今日のゲストは、、、

☆かぶかやラジオさんぽ
兜町・茅場町エリアの最新情報をお届けするコーナー
ゲスト:はじまり商店街 代表 熊谷賢輔さん、小野寺真子さん


日本全国にて”まちづくりのお手伝い”を担っている企業、はじまり商店街。
日常の中に溶け込む、日々がちょっと明るく楽しくなる・・・そんなイベントや場づくりがとてもユニーク!
お二人が見た兜町・茅場町のイマを伺いました。

明日もイベントが予定されています!

\ニホンバシしごと喫茶/ 生き方会議 vol.13
”いい仕事をしたな~!”って感じるのはどんな時? 〜働くことに関わる価値観をシェアしよう〜

詳しくはこちらのリンクまで
https://hajimari.life/blog/9720/

街と”主体的”に関わることで人生が豊かになる、まさに私もその経験者の一人。はじまり商店街の皆さんが企画するイベントに参加することで、新たなコミュニティや自分に出会える気がします!!

☆中央区立環境情報センター 江畑詩母さん

スタジオにはデザインが特徴的なみつろうラップとディッシュクロスをお持ちいただきました。
この2つは環境に配慮したエコグッズです。日々の選択をこういったものに変える、しかもデザインがかわいいとキッチンもパッと華やかになりそうで良いですね♪

みつろうラップづくり体験とカナダのエコグッズ紹介
3月4日(土)14時~15時半

そのほか、こちらの講座もご紹介いただきました!

緑の街でミツバチと暮らそう
3月18日(土)10時半~14時半

申し込み、詳細は、中央区立環境情報センターの公式HPをご覧ください!
https://eic-chuo.jp/

☆あしたのハロラジも新宮が担当です!それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です