◇カフェイン量を選べる!「CHOOZE COFFEE」◇ヴィーガン食・アグリホールディングス「BENTO LABO」◇お花のお話C’mon A Kamon

◇カフェイン量を選べる!「CHOOZE COFFEE」

 

昨年日本橋1丁目でオープンしたカフェイン量を選べるコーヒー店

CHOOZE COFFEE

 

こちらを運営している

ストーリーライン株式会社の代表取締役  岩井順子さんにお話を伺いました。

 

【CHOOZE COFFEE】では、カフェイン量を

①レギュラー(普通)

②ハーフ(少なめ)

③デカフェ(なし)

の、3段階で選ぶことが出来るんです!

とても面白い取り組みですよね。

 

岩井さん曰く「お客さんがカフェイン量を選べるようにするには、どのカフェイン量でも同じ美味しさにする必要があったんです」

大学とコーヒー豆のカフェイン抽出について共同研究を行い、今の商品を完成させたそうです。

私も1度、店にお邪魔してレギュラーとデカフェのコーヒーを一杯ずつ頂いたのですが、本当に同じ美味しさを維持していて驚きました!

 

「最初にカフェインコントロールに関心を持ったキッカケは娘の妊娠でした」

という岩井さん

娘さんと一緒にカフェインレスのコーヒーを飲んだ時に、味に違和感を感じ、

これは、ビジネスチャンスだと確信したそうです。

そこから今は、生産国のルワンダと協力して世界を舞台に活動中なんです。

 

 

今回、実証店舗「CHOOZE COFFEE」のオープン場所に日本橋を選んだ理由も教えていただきました。

「日本橋にはカフェインが好きな人(ビジネスマン・大工など)が多く、

その人たちに向けて、同じ値段・同じ味で選択肢を設けることで、その人たちはどの時間帯でどのカフェイン量を選ぶのか」そこを調査するのが目的だったそう。

岩井さんの目は常に前を向いているなと感じました。陰ながら応援しています!

 

岩井さんありがとうございました!

 

《店舗情報》
CHOOZE COFFEE 日本橋店
(日本橋1丁目13−1 日鉄日本橋ビル 1階)
公式サイトはこちら⇓
:::::::::::::::::::::::::::::

◇お花のお話C’mon A Kamon

今週のお花はコチラ

今日のお花について、詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE/

 

今日は月に1度の岡崎さんとの生トークでした!

娘さんの誕生日にお花を贈ったお話ステキでした

今日のお花「ラナンキュラス」の意味が「カエルの足」だったなんて初めて聞きました!

岡崎さん今日もありがとうございました!

:::::::::::::::::::::::::::::

◇ヴィーガン食についてアグリホールディングス「BENTO LABO」

アグリホールディングスの総料理長・事業開発部マネージャーの遠藤雅文さんにお話を伺いました。

国や、宗教、家など、様々な事情 食のルールから、一緒に食卓を囲めない方々のために

BENTO LABOという、食のルールを持った人が安心して食べられる環境作りを目指す活動について教えていただきました!

遠藤さんありがとうございました!

:::::::::::::::::::::::::::::

今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました。
明日は天皇誕生日なのでお休みを頂いております(_ _)
明後日のHello RADIOCITY ラインナップは、、、
①人形町三水会のもっともっといっちゃいます!
「東京クリエイティブサロン」をご紹介
②A to Z English!
とあるアメリカの飲み物をご紹介
③協働ステーションnavi
前回に続いて、裴さんご登場!
明後日のメッセージテーマは『親子の思い出』
メッセージお待ちしています~
それでは明後日も是非お聴きくださいませ❢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です